見出し画像

小さいようで、大きな100回目。

今日は私にとって、ちょっとだけ特別な日。  
というのも、昨年の夏頃から続けていた、オリジナルキャラクターのイラスト投稿が100回目を迎えました。  

おっとりくまこ
https://www.instagram.com/ottorikumako/

「たかだか100回目……」と思われる方も多くいらっしゃると思います。
なぜなら毎日投稿していたら100回なんて、3ヶ月ちょっとで達成してしまうからです。

しかし、飽き性で何をやっても中途半端になってしまう私にとって、この「100回目の投稿」というのは、小さいようで大きな目標でした。
正直言いますと、ここまで続けられるかさえも自信がありませんでした。
こんなことで恥ずかしいのですが、単純に嬉しいのです。

作品の想いを、自分の言葉で伝えてみたい

まずはと目標にしていたところから、次の目標へと進んでいきたいと思います。

今までは描くことのみでしたが、このキャラクター("おっとりくまこ"といいます)で何か物を作ってみたいと考えています。理由としては、単純に私が大好きなこのキャラクターのグッズを使用したい、と思ったからです。

仕事でも趣味でも何かを創作されている方は、きっと自分の作品が愛おしくて愛おしくて、たまらないのではないでしょうか。私も同じです。
だから他の方からどのように評価されようとも、私は自分の作品の一番のファンですし、そうでありたいと思っています。好きで居続けるために、改善と努力も惜しみません。

なぜなら、その作品への想いと愛情を伝えていくことができるのは、私にしかできないことだからです。 なぜこの作品を作ろうと思ったのか、どのように作っているのか、どんな想いを込めているのか。
「自分の言葉で、この作品への愛情を伝えてみたい」と考えたのが、noteを始めてみよう、と思ったきっかけでもあります。

今日の小さな記念日と気持ちを忘れずに、大切にしたくて、日記として書きました。
次は「200回目記念」の日記を4ヶ月後の8月に書くことが目標です。(宣言したからには頑張ります……!)
また明日から、コツコツと楽しみながら進んでいきます。
これからもよろしくお願いします。

..........................................

◎100回目を迎えることができた「おっとりくまこ」です。 (フォローもお気軽に!)
 https://www.instagram.com/ottorikumako/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 あなたにとって、幸せな、素敵なことがありますように!