見出し画像

バチェラーデートレポ(ベンチャーさん編)

2回目のアポ

お相手のデータ

毛玉くんとのデート後すかさず次のデートの予定を組みました。いろんな人に会ってみたいしね!
次のお相手の情報は

  • 年齢(2つ上。うんうん!良い感じ!)

  • 年収(希望内。良いね!良いね!)

  • 身長(163センチ。うーん、そうかあ。)

  • 学歴(4年制大学。あんまり聞いたことない。)

  • 体型(普通。AIさんさ、これでスタイルいい判定しないでよ)

という感じの方でした。

でも、2回目にして高評価の方だったのできっとお会いしたら楽しい方なんだろうな!とワクワク気分でした!

待ち合わせまで

土日のお昼でデートがマッチングされてたので、
都内のカフェで時間も場所もアプリの指定通りで会うことに。

時間ぴったりに着いたわたし。
するとカフェ少し並んでる、、、。
とりあえず並ぼうとしているときチャットが入ります。

お相手「すみません!道が混んでて少し遅れます😭」

え、道?!車でくるの?タクシー?
こんな都会待ち合わせでタクシーでくるとは良いエリアにお住まいなんだなあ。期待できるかも!
とか思っちゃいました笑
10分くらい待ったところでお相手が到着。

あー、タイプじゃないかもしれない、、、。

これが第一印象でした。
ただマスクをしていたので外したらまあ、、、いや、でも、うーーーん、、、、。
みたいな感じでした。


ちょっとインタレスティングたけしさんみたいなかんじ。

店前で軽く自己紹介をしていると席が空いたようで無事入店!

席に座って飲み物を頼み、トークタイムの開始です。

トークタイム

お相手が何度か転職をして、今はベンチャーなお勤めどのだったので以下ベンチャー君と表記します。

ベンチャーくんは多分人見知りであまり会話を振ってくれることは少なかったかなあ。
ただ、経験が面白くてたくさん海外にいかれたことがあるようでおすすめの国とかびっくりしたエピソードとか、美味しかった食べ物とか聞いたらいろいろ教えてくれました。

1聞いたら10で答えてくれる感じ?

私も自分が知らない世界のこと聞くのが好きなのでそれなりに楽しかったです。
ただ、私時間第一印象でそこまで惹かれることがなかったので恋愛のお話を降らず過去の恋愛とかについてはあまり話さなかったような。。。

※私の癖として、正直あまり惹かれないなーという方とのお話しな際には自分の話をあまりせず(知られたくないので笑)、お相手のお話をたくさんきこう!としてしまうところがあります。(自分が話すより話聞いてる方が楽なので!!)

トーク後

ランチタイムも挟んでいることもあり、店内は時間制。話題もそろそろきついなーと思ったところで席の時間になりました。
次の予定があると嘘をついて駅前あたりで解散しました。

バチェラーデートの性質もあってか、帰り際連絡先を交換しました。
LINE交換断ることってこのアプリできるもんなの?

バチェラーデートで会う方って基本紳士な方が多いので、お相手の路線と私の路線が違っても私の路線の駅入り口までお見送りしてくれる方がほとんどでみなさん素敵だなーとは思います。

2回目のデートを終えて

感想

良い方ではあったのですが、うーんやっぱりなんか惹かれなかったです。
(私が高望みなのは重々承知です。)

正直、1人でも私多分生きていけるし、生活もできるんですよ。そんな中でアプリをするのはこの人と一緒に生きて見たいなと思う人がほんとにいるのかどうか確認したいというか。なんというか。。。

もしかしたら婚活というより恋活がしたいのかもしれません。
料理も自分のために作るのは好きじゃないけど誰かのために作る料理は好きってことないですか?笑

バチェラーデート、私の好みに合わせて本当に人を選んでくれてるのか?そんな疑問を持ち始めました。。

デート後のわたし

ここで、わたしは希望条件を
『どちらかというと外見重視』から
『外見重視』に変更しました笑笑

変えた矢先、次のデート入れたい日程であの文字を見つけます。

あなたにピッタリのお相手がいます

えええ!なにこれ!?ピッタリな相手!?
やるしかないじゃん!!!と思い早速デートの登録をして、マッチングを待ちますが、この相手が後に私を悩ませる種になるとはまだ誰も知りません。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?