見出し画像

結婚とは〇〇である(24/8/24)

結婚とは何でしょう?

最近、後輩がお互いの両親と顔合わせを行ったらしく、
「あとは入籍だね」と声を掛けました。
しかし、本人たちはまだその予定はない、とのこと。
彼女の会社の補助的に、入籍しないほうが特、らしい。
なかなか珍しい会社ですね。
ただ、両親同士の顔合わせをして、入籍しないのに
違和感を感じたのも事実。
もちろん決めるのは当人同士なのですが、
周りの人間を巻き込むのであれば、
きちんと形にするべきでは、と思ってしまいます。

結婚に対する考え方は多様化している今どきですが、
僕は結婚してよかったと思っている人間なので、
結婚と同棲の違いは何か、に一言で答えると、
それは「決意」かなと思います。

僕たちは人生をともにしますよ。
困難をともに乗り越えていきますよ。

同棲でそれが果たせるのか?
人間は精神が行動に多大な影響を与えます。
だからこそ、必要なものがあるのではなかろうか。

そんなことを考える今日このごろです。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?