見出し画像

ウクライナの東部戦線が大崩壊 ドンバスはおそらくソ連のものだよ

あんまり最近報じられないけれども、ウクライナの東部戦線でウクライナ軍が大崩壊して、大事な戦略拠点から撤退しているみたいだね。

今ロシア軍はものすごい犠牲を払って、徹底的に攻めまくってるみたいだよ。

ニューヨーク・タイムズによると、1日1000人以上の死傷者が出て、少しずつドンバスを占領しているんだよ。

このドンバス州と言うのは、まだウクライナ軍3分の1位は支配してるんだけれども、主要拠点がどんどん攻め落とされて撤退を始めてるんだ。

一体撤退し始めると崩壊のスピードも速くなるしね、これから秋に入って、この地域は泥沼みたいになるみたいだから、その前にやってしまうとものすごく急いでるのかもしれないね。

どちらにしろ、このドンバ州と言うところは完全にロシアのものになってしまう可能性が高くなってきているよ。

ここにはウクライナを代表する航空機産業とか、重工業がたくさんあって、ウクライナ製造業の心臓部なんだけども、もうめちゃくちゃに破壊されているし、ウクライナにとっては国がなくなる位の大損害だろうね。

それにロシアはものすごい犠牲を払って、この周辺は今手に入れてるわけだから、絶対に手放す事はないよ。

そう遠くない将来に停戦交渉が始まるだろうけれども、ウクライナが失った20%位の国土は絶対に帰ってこないだろうね。

この戦争を始めたバイデンさんとセレンスキーさんは、一番責任を負わなきゃいけないね。

とにかくトランプさんに代わって停戦が実現して、ロシアとの関係も早く正常化すべきだよ。

そして、小麦の価格とかエネルギーの価格も落ち着くように、経済制裁なんかも解除しなきゃいけないよ。

今アフリカの南部では干ばつが起きて飢饉が始まってるからね。

世界に食料を届けるためにも、この辺は窒素肥料の一大生産地だし、平和と安定が必要だよ。それを実現するトランプさんこそ、やっぱり優れた政治家だと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?