今後、どうしていきたいのか 来春から、どうしていきたいのか

来年の春で中学校を卒業します
長かったような、短かったような、中学校自体の思い出は、担任の先生が会いに来てくれていた、くらいしかありませんが、この3年間、僕は父との暮らしで、物凄く成長したと思っています

小三から不登校で、中学の出席は0日、勉強も全くしていなかったので、高校には進学できなくて、正直、僕はどうしたらいいのか全くわかりません

未来の楽しみと不安の割合で言えば、不安が9割強で、高校にいかないという選択をして、将来どうするつもりなのか、どうなるつもりなのか、全く考えられないし、考えれば考えるほど不安で潰れそうになります

これから卒業するまでの半年、それから先も、とりあえず、カヤックや、自転車なんかの写真や動画をアップしたり、ブログを毎日数記事更新したり、そういうことに全部注いで、本気で生きていこうと思っています
それくらいしか、言えることがありません

本当は、人の気持ちをよく汲んだり、優しさや気遣い、気配り、思いやりを持った人間になったり、もっと想像力のある大人になりたいけど、今はとにかくブログを書いたり、動画を編集したりするしかないと思っています

昔住んでた一戸建ての角にあった、父の仕事部屋には、凄くよく飛ぶ紙飛行機が何個も吊るされていたり、なにか段ボールや厚紙で工作したものがいろいろ置いてあったり、一緒にマイクラをやると山を貫通して船を作ったりして、僕はこの人みたいな想像力の豊かな人になりたいなと思って見ていて、
3日くらい前、そんなことを思い出したら急に涙が出てきて、僕はああいう人になりたかったんだと気付きました

今の僕は、想像力のある人間とは真逆のような存在だと思っていて、自分でなにか作ったりすることはないし、3DCGのソフトの操作方法を勉強したり、ゲームを作るにしても、作るアイデアが全く出てこないし、

強いて言うなら、僕は画像を作るのが昔から好きで、よく見るyoutubeのサムネイルとか、お菓子、アイスのパッケージとか、youtuberの字幕をフォントから何まで丸パクリしてみたり、そういう、トレースみたいなものは、好きで、結構夢中になってやってしまうと思う

でもそれは、創造してないし、練習に使うならいいと思うけど、なにか作りたいものがあるわけでもないから、どうにもならないんだと思う

僕はどうか、父が生きてるうちに少しでも多く恩を返したくて、そのために、ブログを頑張ったり、人として、男として、強くなったり、しっかり精神も自立して、今の自分とはもっと変わって、ちゃんと自信を持った、人としてかっこいい人間になりたいと思っています

これからは、ブログを書いて、自転車にもしっかり乗って動画も編集して、弟たちとも積極的に遊んで、これまでのバカみたいな毎日を捨てて、失った時間を取り戻していくつもりです
そして、将来の自分が自信を持てるよう、少しずつでも努力して、進んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?