私の『作品』の作り方➂

作品の作り方は前に二度書いたのですが

今回は天下統一 恋の乱の秀吉さまのショートストーリーについて書いて行きます

そもそも私の中で秀吉さまはお笑い要員だったのですが

『恋の沸点が低そう』『叶わぬ恋をしてそう』

とか散々なコメントのやり取りの果に

『秀吉さま専用ヒロインを作ってはどうか』

というご意見をいただき、秀吉さま専用ヒロイン【琴音】が誕生いたしました

恋乱のヒロインって殿ごとに微妙に性格が違っていて(違うよね?)

たぶんそれは各殿の好みが反映されているのだと思いますが

それはガチ無視ポイッ( ・ω・)ノ ⌒ *

おとなしくてちょっと後ろ向きな子にしました

内心「絶対に秀吉さまのタイプではない!」と思っています(笑)

ヒロインの性格づけはいきあたりばったりです

勝手イメージでMATURIさんの『金魚すくい』で動画を作った後に同タイトルのショートストーリー(以下SS)を書いて

そのSSに「二人の出会いを見たい」とリクエストをいただいたので、続きの「始まりの音」を書いた時に決めました

「始まり音」は琴音の名にかけて「はじまりのね」と読みます

秀吉さまと琴音は別シリーズのSSに関わって行きます

それを踏まえて、先日バレンタインSSをアップしましたら、またいろいろネタ振りをいただいたので

若干方向転換中ブーン……ε( ε ˙³˙)з

もう少し関係を進めてみようかなと思います

二人の行き着く先はもちろんハッピーエンドなのですが

そこに行くまでの過程を書くのがこれまた楽しいのよ_φ(・ω・๑ )カキカキ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?