見出し画像

SHIPS カタログトランプ(無料配布)

JALのノベルティを紹介したこともあるとおりトランプ大好きなワタクシですがいちばん最初にトランプ集めにハマったキッカケがこのSHIPSのトランプでした。

箱に

98-99 FALL & WINTER ISSUE

と書いてあるのでそのあたりのカタログだったんですね。秋冬モノって感じかな?箱から裏面から全てオサレで嬉しくなっちゃう!これ無料配布だったってのがまたスゴイ。

箱の中身はトランプ本体+当時のショップリスト。どのくらい残っている店舗があるのか?は分かりません。ゲットした二子玉川店はまだ存在してる。

デザインが素晴らしいので「もう一個貰っちゃダメですか?」ときいたら断られた思い出...買い物もしてないのに!図々しい少年だったんですね。しかし頭の中に記憶されたのでそれから数年はヤフオクやフリマで探してちょくちょく買い足してました。

★デザインがいい
★数字の面が全て違う
★レアである

そんなトランプが好きだなー。と思う今日この頃でした。毎年これにすればいいのに!と思ってたけどSHIPSさんアレ以来トランプ作ってないような気がします(俺が知る限りは)。採算合わないのかもしれないし「そのとき限りのお祭り感」がいいのかもしれない。平成も終わることだしそろそろ第二弾あってもいいんじゃない?的な。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。