見出し画像

「ワルナイトカーニバル」に行ってきた。

ちょっと記事にするのが遅くなってしまったが6月26日のvs湘南戦を観戦。

等々力緑地の正面玄関?

まずは周囲を探索

等々力には二回くらい来たことがありましたがあまり隅々まで探検してなかったので新鮮な気持ち。周囲をザックリ探索です。氣志團も来るということでコスプレしたファンもちょいちょい居て素晴らしい。

記念撮影スポットなど
急に雨が降ってきたので待機中
どこでもドア風フォトスポット

今日は降らないと思ったら...ちょっとだけ通り雨。トホホ。ふろん太の遊具施設も空気抜いてとりあえず待機。

アトラクション券購入

本日のルールなどが書いてある。
なるほどFC会員と一般会員で価格違うのね。

アイドルでいう「物販券」みたいなやつ?

なぜ26かなと思ったら「フロ」なんですねナルホド。アトラクションはまだ開始してなかったので物販ブースへ。

グッズ購入

このまえ国立行ったときにタオル買えたので無理して買い物する必要はないんだけど...いちおう今日限定のものとか?みてみたくなった。

ニューエラ × 元祖ニュータンタン麺 コラボキャップ!
ワルンタ人形(ほしいけど今日ひとつ貰えるしな...)
本日限定缶バッヂ/ピンバッジ/ワルンタリストバンド/アトラクションでもらったカード

大きいものは買わずに合計2750円くらい。まあ良しとしよう。

アトラクションで遊ぶ

玉を桶に投げ入れるだけ

玉を桶に投げ入れるだけ!なんとかなるだろ...と思ったらまあボールの軽いこと!大した風量じゃなくても風向きによって角度が変わるので意外と入らない!ひとつだけ入って終了。カード一枚いただきました。

玉を3つ入れると先着でリーゼントワルンタが貰えたのだが...残念。
フロンボウル!こっちは倒したピンの数だけカードもらえる

こっちでワルンタカードを引くことができて満足。楽しい。

公園で休憩

ノーマルドーナツ購入

今日のイベントに合わせたドーナツセットもあったのだが遊んでたら完売してしまった。普通のドーナツいただいて休憩。美味かった。

選手の出待ち

周囲が騒がしくなってきたので戻るとバスが来るかもしれない!的盛り上がり。サポーターはしっかり迎え入れるんですね。流石。

バスが到着して選手降りてくる。いい雰囲気!

熱いファンが歌ったり選手の名前叫んだり。盛り上がってきますね!

入場

ワルンタの○×クイズの参加券も買ったが面倒になってイベントごと干すことに。数百円ですがまあ寄付とします。入場。

こっちは相手サポーターは入れないよ的な

電子チケットをピっとやってフィギュア頂きます。うれしいな。

当たり前だがひとりひとつ

このフィギュアもらえるのがいちばんの行くキッカケでした。大谷の首振り人形じゃないけどやっぱ嬉しいよね。要らなかったひとがメルカリに多数売りに出してるようなので気になる方は検索を。

場内にもワルンタポスター(たぶん今日だけ)


アウェイゾーンは逆側 それでも平日にけっこう集まってる!
平和な場内

スタッフが芝の手入れしてたり練習のコーン置いたり。のんびりしてるのも良い感じ。マッタリ待ちます。

試合はこちら。まあ頑張ったけど…勝ってほしかったところ。残念。

ハーフタイムは氣志團が定番曲歌う!

なんか他のハーフタイムショーするアイドルとかは中央でパフォーマンスしてたので背中が見えるくらいの位置かなと思ってたんですが氣志團はもろに川崎サポの近くで!それはそれでイイコトかもね。濃いファンは撮影したくて走って向かってました。頑張っていただきたい。

遠いのでスクリーンで鑑賞

全体の感想

勝ってほしかったがそれはまあ時の運だから仕方ない。まずまずの試合だったので良しとしましょう。体験としていろいろ充実しててよかった。

消化器もしっかり配置

楽しいイベントでした。年に一回くらいなら生観戦もいいかな?と思った。今シーズンは川崎と町田の試合だけは面白くて結果チェックしちゃいます。ミーハーなだけとも言えるけど。

楽しい経験でした。

そういえばベンチにも居なかった?

そういえば帰宅して荷物整理したら家長選手の飴かな?も頂いてた。けん玉挑戦ブースみたいなので貰ったのかな...よく覚えてない。後でいただきます。生で観たかったな。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。