見出し画像

30歳結婚3年目のウエディングフォト~やったこと、感想、費用など~

先月、夫の春休み期間に旅行も兼ねて
ウエディングフォトしてきました。

結果、やって大大大正解でした🥰


式を挙げていない私たちにとって
かけがえのない体験となりました。

何よりも、自信がつきました。

本日は私たちのウエディングフォトを
まとめました。


🔷撮影場所

せっかく撮影するなら、馴染みのある場所が
良いということで、
夫と付き合ってから何度か宿泊した
都内某ホテル
を選びました。

他にもリゾート・観光地や式場など、
選択肢は多々あります。

比較していないので何とも言えませんが

地元系の式場や写真屋は、持込料など
増し増しに取ってくると聞きました。w

だったら高くついても、都市圏にある
ちゃんとした高級ホテルがおすすめです。


最高のおもてなしを受けることが出来て
ホテルフォトは間違いのない選択でした。



画像1



🔶ドレス選び

ホテル提携の貸衣装屋が決まって
いたため、ドレス会社を選ぶ手間は
ありませんでした。

ドレスそのものについては、
いくつかの種類があります。

私はAライン・パニエなしのものを
選びました。(追加料金5万発生💔)

ググってみたり、インスタを漁ってみて
好みのドレスを予めピックアップ
しておきます。



🔷事前に行ったこと

🔹ホテル・衣装屋打ち合わせ
私1人で大丈夫でした。
🔹撮影で使う小物を買っておく
・ウエディングインナー
・グローブ
・ヘアアクセ
ウエディングブーケ
・ストッキング
・ウエディングネイル
🔹ダイエット・お肌のメンテナンス
→ダイエットはドレスの締め付け対策

ウエディングブーケに関して、
旅行の前半でウエディングフォト、後半は
静岡に行ったので生花は管理出来ない。

ということで、今どきっぽい
ドライフラワーブーケにしました♡

画像2

☝ドライフラワーだから、撮影後も
そのまま家に飾っておけます✨

Creemaというサイトから2万円で購入。
生花だったら5万円くらいはしたはず。



🔶感想 夫・妻

🔸夫
撮影前、夫は打合せにも仕事で行けず
前日も遅くまで仕事で、

当日までノリノリではありませんでした。

ところが、いざヘアメイクをしてもらって
スーツを着て撮影すると
楽しくなってきたようです。

終わった後も
「あれ、もう終わり?」なんて
言っていましたw

撮ってみると、男性も楽しいものです。


🔸妻(私)

父からやれと言われて踏み込んだくらい
当初は積極的ではありませんでした。

結果、テンション爆上がりでした。

誰でもヘアメイク・ドレスを着用すると、
多かれ少なかれ美しくなれます✧︎

実をいうと、30歳になって自分の中の美が
下火になってきた実感がありました

やっぱり20代の時より可愛くなくなる、と。

でも、今回のウエディングフォトで
化粧と髪とドレスで人は何とでもなる
ということが分かりました❗

本当に自信を取り戻せましたし、
普段から化粧をもっとちゃんとしよう

考えさせられました。

画像3

ドレス決めの試着時はテンション
あがりませんでしたが、

リアルに撮影してからはフォトに対する
印象が大きく変わりました。

撮った人にしか分からない喜び・
達成感
のようなものがあります😆

🔷費用

費用は下記の通り

🔷撮影パック→30万円
 ・新婦・新郎衣装
 ・夕食ディナー
 ・写真データ40枚  含

🔷ドレス代追加料金→5万円

🔷ホテル宿泊料 →2泊10万円

🔷小物、ブーケその他 →5万

トータル約50万円の出費

宿泊料2泊・ディナー付
(シャンパン飲み放題)でした。

画像4


フォトだけだと30万円強です。

高額であることは間違いありません。

私たちは儀式関係は一切行っていないので
このくらいまでは後悔のない金額です。


結びに

30歳になってみると、自分がどんどん
大人になっていきます。

すなわち、20代のままの自分じゃ
なくなります



永遠に若くて可愛いなんて無い。

自信を失っってきた今だからこそ
30歳、結婚3年目のウエディングフォは
感慨深い体験となりました


撮影自体は1時間で終わったけれど、
そのための準備や美肌作り・ダイエット
など多くの時間を要しました。

私にとってウエディングフォトは
2021年やりたいこと10のうちの
1つでした。

それが叶って今は充実感でいっぱいです。


写真は、その一瞬を映すものだから
残しておきたいものですよね。

写真というものをもっと大切に
していきたいと思えた経験でした!


本日もご覧いただきありがとうございました🥰


画像5

👇関連記事もご覧ください👇





#アラサー
#アラサー夫婦
#ウエディングフォト
#ウエディングブーケ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/