見出し画像

留学前にやりたいことリスト

昨日の大雨と違って、今日は日差しも出てきて過ごしやすい気がする。やっぱり太陽が出てるだけでも気持ちって変わってくるものなのか、どうもCHEEです。
今回は留学前にやりたいことリストと題しまして、いろんな願望をつらつらーっと並べていく回(笑)
普通こういうのって死ぬまでにやりたい100のコト!!って言ってもっと大々的なプロジェクトになると思うんですけど、まだ19歳のクソガキにできることなんて限られてると思うのでお許しください。
それでは早速一つ目行ってみよお

  1. 旧友に会いにいく 夏からドイツに行くので残念ながら成人式に参加するのは難しそう、という理由から会いたい人にたくさん会えるといいなーと思ってます。人によっては最後に会ったのが小学6年生って人もいるので顔見ただけで緊張しそうですが、、。20歳になるまで酒は飲まないって決めてるので彼らと酒を交わして語り合うっていうのはできませんが、過去の思い出などたくさん語る時間は良いですよね。
    このあいだ、突然中学の同級生から『〇〇って知ってる?』というDMが来まして、その〇〇と中学生の同級生は全然互いに顔の知らないはずなんですが、どうやら偶然バイト先が同じらしく私が共通の知り合いだったと、、、なんと奇跡。〇〇と私は小学5、6年の時にほぼ毎日一緒にいるくらい仲が良くて卒業しても遊ぼう!と思ってたんですけど、中学受験で別の学校に行くことになり更に彼の連絡先も知らずって感じで疎遠になってたんです。まさか過ぎてすぐに会う約束立てて5月末に約7年ぶりに会うことになりました。いやー、こういう再会っていいですね、私も少し大人に近づいてる感じがして少しemotionalになっちゃいます。

  2. 中華料理屋の発掘 そろそろ美味しい中華料理店を見つけたい、探す努力はしてません。が、どうせ行くなら最初からハズレには行きたくない(金の使い方にはうるさいんです)し、行きつけがあるといざって時カッコ良いじゃないですか(笑)。大学近辺にある中華料理屋で一個美味しいお店はあるんですけど、授業の時間と開店前の行列具合から頻繁行けるわけじゃないです。都内でおすすめの中華料理屋あったら教えてください、池袋とか上野、原宿あたりならすぐ行けそうです。あと神保町あたりもいけます。

  3. 英語習得に本気で! 言語学習って名前の響きは好きなんです。でも学習って聞くとどうしても荷が重いですよね。だから楽しく学びたいんですけど、いまだに良い方法は見つからず試行錯誤の毎日。効果がすぐ出るわけじゃないのである程度の忍耐が求められるこの言語習得。英語に関しては文法や単語の勉強フェーズは終了。今はひたすら聞いて話す→分からない、喋れない、聞き取れないをピックアップして理解するまで突き詰める。を続けています。話すってどうしても恥ずかしいですよね、自分もどちらかといえばshyな方なのでどうしてもウッてなります。でも日本語の通じない海外でそんな言い訳は通用しません。おい、いい加減本気出してみろよ!って自分に言い聞かせて取り組みます、応援してください。ん、、これは果たしてやりたい事なのか?でも英語はできるようになりたいからやりたい事にも入るか。

おかしいな、このブログ書く前までやりたい事いっぱいあったはずなんだけど、、、。書いてあるうちに忘れちゃった😀

思い出したらまた追加します😅
では今回はこの辺で
Tschüss!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?