見出し画像

ズッキーニって、調理しやすい食材だと思う

おっきすぎるズッキーニでした
育ち過ぎておっき過ぎる故に、お値段はとても安く売られてました(;^_^

おっきくて安いのを買い求めに行ったわけではないけど…
ズッキーニを買おうと思っていたらそれしかなかった

おっきいので、一度には使いきれなかったよ、、
やっぱりちょっと間の抜けた風味だったので
それをカバーする調理法として油をつかうことに

短冊にしても大きくなる

片栗粉と小麦粉をうっすらまぶしてフライパンで油多めの揚げ焼き

ズッキーニのスティックフライ

塩ふってパクパクいけるやつ

簡単調理でパクパクいくらでもいけそうな
おつまみにもなるやつできました

ズッキーニって、生でもいけるし、火も通りやすくて、
色もきれいで、緑も黄色もあったりして
形も変わったのあったりして
焼いても、揚げても、煮ても
さっと作っても 
ズッキーニ単体でシンプルに料理しても
なんかそれなりに様になるし
もちろん美味しくて
好きな素材です♡

ビールと美味しくいただきました😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?