見出し画像

フランス映画

今日は日曜日。天気も良くのんびりした日でしたが外に出かける用事もなかったので友達に勧められた映画を見てみました。タイトルは「ロシュフォールの恋人たち」です。1967年に公開されたミュージカル作品でとってもお洒落な作品でした。

画像1
「ロシュフォールの恋人たち」のポスター

このお話の主人公はロシュフォールというフランス西南部に住む二人の美しい双子です。一人はバレリーナで一人はピアニスト。二人は運命の人を探しています。美しい音楽と踊りがたくさん含まれていて華やかな映画でした。

左の子がピアニスト。右にいるのはカフェで働くお母さん。

私がこの作品で特に好きだったのは出演者の衣装です。お花がたくさんついた可愛い大きな帽子を被っていたり、紫やピンクのドレスなど少し古い服装をしているところが気に入りました。

双子の二人。美しい。

素敵な恋人に出会いたい。という二人の願いがこの映画のテーマになっていて愛がたくさん表現されていました。とてもフランスらしいです!街並みも綺麗なので気になる方は是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?