見出し画像

オトナ女子に捧ぐ

nakamuraemi 「ばけもの」

未だかつてこんなにリアルな「オトナの女」についての歌詞を見たことが、私はありませんでした。今の時代を生きるオトナ女子はこの歌詞を見て、どこかしら自分と重なるところがあるのではないでしょうか。

私は普段あまり歌詞を重要視して曲を聴かないのですが、この曲に関しては、歌詞にぐっと引き込まれました。NHKドラマのエンディングテーマ曲だったのですが、エネルギッシュでありながらもかわいい歌声にのせて歌われる歌詞が、あまりにドストレートなメッセージだったので、その衝撃にドラマの内容が吹き飛んでしまう程でした。

この曲を歌っているのはnakamuraemiさんというシンガーソングライターさんです。歌い手として25歳から活動を始めたそうなのですが、その間もいろんなお仕事をされていたそうで、2016年にnakamuraemi名義でメジャーデビューされています。老若男女の心に刺さる歌詞が話題になり、今人気急上昇の歌手さんです。

Nakamuraemiさんの楽曲は、シンプルなギター音と、パワフルだけどとてもかわいい歌声と、共感が止まらない歌詞が最高にマッチしていて、他の曲もすんばらしいです!ぜひ歌詞を見ながらじっくり聞いてもらいたいです。

「ばけもの」の最後の歌詞です。

私を幸せにできるのは 世にも恐ろしいことに ややこしい私です

仕事でへこたれたとき、人生に疲れたとき、どうにもならない事態にもがいてるとき、この「ばけもの」を聴いて、ものすごいパワーで背中を押してもらってみてはいかがでしょうか?

https://open.spotify.com/track/7Iq8cr9cykKxXmSg308wML?si=7eafda75e4c947b9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?