見出し画像

これぞボリウッドの真骨頂

Shreya Ghoshal,Vaishali Mhade  「Pinga」

https://www.youtube.com/watch?v=tzRFLMn4kpM

ボリウッドダンスを一度でも志した方、ボリウッドダンスってどんなものだろう?と検索したことがある方なら、一度は見たことがあるのではないかと思われる、超有名曲を今更ながらここで紹介したいと思います。

この「Pinga」という曲は、Bajirao Mastani(バージラーオ・マスターニ)というインドのムガル長時代後期のバージラーオという宰相の物語が描かれた歴史大作映画の中に出てくる1曲です。この映画は2015年公開で、インドをはじめ世界各国で大ヒットしています。

実は私はこの映画をまだ見れてません💦日本語字幕のインド映画を探すのはなかなか至難の業なのと、とにかく長い!笑
ですが、この「Pinga」のダンスは必見モノです!ボリウッドダンスの美しさ、面白さ、荘厳さなど、すべてが総括されているような1曲となっています。

この曲自体もとても美しいです!!なかなかボリウッドになじみのない方も、是非一度観て聞いてみてください!!

https://open.spotify.com/track/40L4hEqXt6myCk6VcB9bDq?si=03e5f23971124c37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?