見出し画像

新時代のKing of Kpop

Stray Kids 「MIROH」

Stray Kidsといえば、つい先月Mnetサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で優勝したことも記憶に新しい、JYPというビック事務所のボーイズグループで、デビューしてから数々のヒット曲を送り出してる大人気グループです。

Stray Kidsはとにかく毎回のコンセプトが素晴らしいです。梨泰院クラスをイメージして作られた「神메뉴(God’s Menu)」や、次々ドアをたたいていく振付が印象的な「Back door」など、毎回想像を越えた斬新な曲(もはや1つのショーといっても過言ではない)を届けてくれて、それも彼らのセルフプロデュースでやっているというのだから、驚愕。

私の好きなこの「MIROH」は、韓国語で迷路という意味なのですが、自分の飛び込んだジャングルでどうやってでも生き残り、山を越え川を越え、海を越えてもっと上に、もっと高く飛んでいくんだという歌詞が何度も繰り返されており、歌詞、メロディー共に中毒性の高い曲です。

デビューしてすぐ辺りの曲だったので、芸能界という恐ろしいジャングルで駆け上がっていこうという気合をそのまま歌詞にしたのではないかと私は思っています。

そしてパフォーマンスにニュージーランドのハカ(ラグビーで有名になった踊りですね)を導入していたりすることもあって、ダンスも斬新なスタイルです。

まあStray Kidsに関しては、私が薦めるまでもなく聴いてらっしゃる方が多いかと思いますが、元気を出したいとき、私だけじゃなく頑張ってる人がいると後押しされたいときに、是非この「MIROH」を聴いて気合を入れてみるのはいかがでしょうか。

https://open.spotify.com/track/7dzCokjWO0OIEBjHyvEAll?si=dbc9c4261df046e4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?