見出し画像

かめどん×1才10ヶ月 「殿 もうダメかもしれないと思った日」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)

今回も表紙・thank youページの2枚+漫画4枚(インスタグラムでは漫画を上下に分けて8枚)の計10枚を投稿しました。
ここでは、表紙と漫画4枚を載せますのでご覧下さい(^^)


1才10ヶ月 表紙


1才10ヶ月 1


1才10ヶ月 2


1才10ヶ月 3


1才10ヶ月 4

プロクリエイトで漫画を描くのに慣れ、前回記事に書いた「左手デバイス」の使用により、だいぶ余裕を持って描けるようになりました(^^)
1番時間がかかるのは「ネーム」(漫画の下書き)と文字・セリフ入れ。
ネームを考えるのは大変でもあり楽しくもあるのですが、文字とセリフ入れは、楽しいという作業でもなく…(−_−;)
キーボードで打った方がきれいなのですが、直接描いちゃった方が圧倒的に早いです💧
でも私の場合、「セリフ」が必要な漫画なので、全部手書きで読みづらいというのは嫌だし…
…もっと早くセリフと文字入れができるようになるといいな(^_^;)


「インスタグラム 成長の記録」(投稿後1日)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは23
(フォロー20フォロワー以外3)
インプレッション28
でした。

前回に比べて増えてます(^^)
理由は…なぜだろう(°_°)⁇
いいねをしたりコメントしたりした数が多かったのか?
そこは比べていないのでわからないのすが、見てくれる人が増えてくれたことに感謝です(^人^)

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)