だあしゑんかのYouTube

今日は、少しロシア連邦から離れて、チェコ。

少し前から気になっていたチェコ料理店の「だあしゑんか」さんのYouTube。


私にとっての初めての海外旅行がチェコだったということもあり、日本に住んでいた時に「だあしゑんか」さんへ食べに行ったことがありました。
ずっと行きたいと思っていて、やっと行けたのが2013年でした。今のお店の場所と少し違いました。
そこで、いろいろ食べて、その時は、スープが週替わりだったか、月替わりだったかで、たまたま冷たいボルシチの時で、食べてみたら、なんとなく作り方が分かって、その後、毎日食べたら太ったなんてこともありました。

そんな「だあしゑんか」さんが、業務スーパーの食材で東欧料理を作るというYouTubeをしています。ロシア料理もそうですが、材料が手に入りにくかったり、高かったりして、日本で作るのが難しいということもよくありますが、業務スーパーの食材で作るのなら、できそうです。

気になる料理を覗いてみてください。


「だあしゑんか」さんのホームページはこちら。



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。