見出し画像

ほらふき船長航海記

夫が、「農民の生活がよく分かるのは、ネクラーソフの詩だよ。」と言うので、ネクラーソフの作品を検索していました。

それで、見つかったのが、ほらふき船長航海記でした。

画像1

こんな作品も書いていたんだあと思いつつ、借りて帰ってきました。

それで、読み始めたら、「はてな?」と思い、よく見ると、ネクラーソフはネクラーソフでも夫が言うロシア帝国時代を生きたネクラーソフではなく、現代の作家のネクラーソフの作品であることが分かりました。

児童書なので、あっという間に読むことができました。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。