見出し画像

ちょっと思い出しただけ

こんにちは。めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

画像1

昨日映画「ちょっと思い出しただけ」の公開直前特別試写会に行ってまいりました。私は懸賞が大好きです。無料で応募出来なおかつ無料で映画を見れるチャンスがあるなら応募しちゃうでしょ!てなことで応募したらまさかの当選。一人で夕方学校帰りに行きました。この試写会で主催者側は宣伝効果を期待してると思うんですよ。私も無料で招待していただいたし、何かで宣伝しないとと思いnoteにレビュー投稿してみます!これで私の役割は果たせますね。

前置きが長くなりました。では感想です。

とにかく1回全部見終わったあともう一度内容を理解した上で見てみたくなりました。いい映画は何度見ても面白いと言いますが本当ですね。実際すごくいい映画でした。普段映画をあまり見ないのですがすごく満足感があります。ラストの終わり方もスッキリとしていて綺麗に完結した印象です。

最初見始めはえっ、どういうこと?と思いました。

怪我で夢を諦めた元ダンサーの男とタクシードライバーの女の6年間に及ぶ恋愛模様を、7月26日の1日を通して描く。

このストーリーは頭に入れておいてください!これを知らずに見て最初頭がハテナでした。映画だからできるストーリー展開です。これはドラマではできないな。とにかく、俳優さんの演技が自然で話にのめり込みやすかったです。とにかく伊藤沙莉さんの笑った顔と声かわいすぎる!池松さんはちゃんと演技みたの初めてのだったんですがこんな優しい声なんですね。喋りかたは演じてらっしゃるだろうけど自然体でした。俳優さんも豪華で成田稜さんや國村さん、ニューヨークの屋敷さんも出てました。主題歌はクリープハイプさん。尾崎世界観は俳優としても出演しています。私はセブンルールファンなので尾崎世界観さんはちょっと嬉しかったですね。

恋って楽しいけどつらくて、苦しいんだなぁと感じました。上映が終わったのが8時過ぎで帰り道なんとなく空を見たくなりました。うまくレビューできずにすいません。私的にすごくいい作品で映画館で見る価値あると思います。もし機会があったら見に行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?