見出し画像

ジモティー始めました!

こんにちは!

CMもしていてずっと気になっていたジモティーをついにはじめてしましました!!

ふと最近、大学の授業の自己紹介で「この一年の目標は自分の部屋をモデルルームのようにきれいにすることです。」と言ったことを思い出し、やばいと感じ始めました(笑)

綺麗どころかさらにちらかっているかも…😢

私の部屋が物で溢れかえっているのは自分の性格に問題があると思います。壊れたものは簡単に捨てられるのですが使わないけどまだ使えるものが本当に捨てられない。もったいないと思ってしまうんです。こういう方他にもいませんか…?

そこでメルカリを始めて結構処分することができたのですが数はしれてます。メルカリは送料がかかるので大きなものを出品するのには向いていないと思います。細々したガラクタや参考書などはいくつか処分出来ましたが部屋は全くきれいになりませんでした。

そこで、送料がかからないジモティーを始めてみました!

ジモティーは地元の方と直接会って商品の受け渡しを行います。始めて一か月ほど経ちましたがすでに5名の方と取引を行いました。

正直言ってもうけはほとんどありません(笑)

高すぎると貰ってもらえないので0円~何十円で基本販売しているので駄菓子が買えるくらいですかね。それでも捨てずに誰かが代わりに使ってもらえるのが本当に嬉しいです。物を捨てれない私にとって最高のシステムです!

しかし、中には上手く取引が行かないこともあります。約束の時間に来ず1時間以上経ち、「あと何分で来なかったら帰ります。」と連絡すると事故に遭ったとメッセージ。本当かもしれないので何とも言えませんが、そもそも集合場所に向かっていますの連絡が来た時すでに約束の時間を過ぎていたのでちょっと残念ですが。他にもお金の持ち合わせがないなど。いろいろあります。

もちろん、素敵な方もたくさんいます!丁寧なやり取り、優しい方が大半です。粗品にお菓子や消耗品をくれたりする方かも。

でも儲けがあれば嬉しいですがとにかくいらないものを処分したいので貰ってくれるだけありがたいです。大学卒業までには不用品全て処分したいです。

ただ、片付けのコツと検索してみると多くの方がメルカリやジモティーなどで譲渡することに反対しています!やっぱり時間がかかってしまいますもんね。ズバッと捨てれたら一番それがいいですが…トホホって感じですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?