見出し画像

65.よもぎ蒸しに行く

こんにちは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです◎

私のnoteでは2024年初めにたてた
wishリストの中から達成した事に
ついて書いています🍀

今回、wishリストの中から
達成したものは...

『よもぎ蒸しに行く』

よもぎ蒸しは体が温まる、デトックス、
美容、婦人科系の改善に効果があると
言われています。

ずーっとやってみたいなあと
思いながらなかなか手が出なかった!

今回、職場の先生が
よもぎ蒸しに通っていて
色々教えてくださり、
場所も車で30分もかからない所でした✨

これは、チャンス✨と思い
病院などのタイミングを見て
採卵後に行くことにしました。

初めてのよもぎ蒸しにどきどき。
頭からすっぽりと布をかぶり
さながらてるてる坊主の気分。

蒸気が思ったよりあっつい。
私は足も温めたかったので
体育座りのような格好に落ち着きました。
大勢は自分の楽なようで
大丈夫みたい☺️

30分〜40分ぐらいで
手も顔もあいているので
携帯を見ても、音楽を聴いていても
ぼーっとしていても
寝ていても大丈夫っ!

心も体もデトックスと思って
ぼーっとしていようと思っていたのに
熱くて、携帯で何か見て
意識を違う所に向けないと
我慢できなかった笑

わたし、顔があっついのがとても苦手で
サウナとかは息がしづらいのが難点でした。
お布団を頭までかぶるのも無理。笑

なので、よもぎ蒸しは
体だけポカポカに温まって
すごーく良かったあ☺️

酵素ドリンクとお水もいただいて
汗もかいてほっかほか。

継続すると良いみたいなので
定期的に通いたいと思います🍀

最後まで読んでくださって
ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?