見出し画像

2024年わたしのwishリスト

こんにちは、ちぇぶです⚘⠜
今日も家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍様です◎

2023年のnoteでは
月毎にテーマを決めてゆる〜く
楽しんでいました。

毎日の生活に彩りを。という想いで
自分のために始めたnote。
2024年はどう彩りを深めていくか..
足りない頭でいっぱい考えました💡

そしてたどり着いたのが
wishリストを実現していこう!
(あくまでゆる〜く)
wishリストから叶った事を一つずつ
記事にしていけたらなあと思います❀

と、いうことで早速
2024年wishリストの制作に取り掛かりました。

まずは、ばあーーっと書いてみて、
そのあとカテゴリに分けてみました。

〈お出かけ〉
1.  おはぎモーニングを食べに行く
2.  おかげ庵に行く
3.  お気に入りの水族館に行く  
4.  下呂温泉付近の観光をする
5.  美味しいスコーン屋さんに行く
6.  美味しいチーズケーキ屋さんを見つける
7.  朝銭湯に行く(行った事のない処が良い)
8.  瓦そばを食べに行く
9.  厄祓いをしに行く(切実なやつ)
10. シーグラスを拾いに行く 
11. 長野県にあるツルヤさんに行く
12. 森散歩に行く
13. ワークショップに行く
14. きなこの五平餅を食べに行く
15. アムールデュショコラに行く
16. プリ活🍮をする

お出かけカテゴリ多い笑
そしてほぼなんか食べたがってる🤭

〈家族〉
17. 5年後の自分に手紙を書く
18. 旦那さんと沢山話して沢山笑う
19. 両親の演奏会に行く
20. 母と行ってみたい喫茶店に行く
21. 祖母と美味しい珈琲屋さんに行く
22. 妹と温泉旅行に行く
23. 家族のお祝いごとを大切にする
24. 実家の犬の散歩に行く(サボってたら吠えられるようになってしまった🥲)
25. 家族写真を撮る

家族とは一人一人との想い出を増やしていきたいなあ☺️

〈趣味ごと〉
26. スタエフの配信を続ける
27. スタエフのコラボLiveを楽しむ
28. スタエフで仲良くしていただいてる方とお会いする(スタエフ3連ちゃん!)
29. noteを続ける
30. コラージュを楽しむ
31. ガラス型でパウンドケーキを作る
32. ガラス型でチーズケーキを作る(伏線)
33. 鶏肉料理のレパートリーを増やす
34. ブロッコリー料理のレパートリーを増やす
35. 大人のお子様ランチを作る

SNSでのつながり大事にしたいっ!
そして料理は下手だけど
無理なく楽しく美味しくしたいっ🍳

〈お仕事〉
36. 子どものつぶやきを書き留める
37. 好きなこどもの歌を弾けるようになる
38. スケッチブックシアターを増やす
39. 子ども達をぎゅーっとする
40. 後輩が相談しやすい人になる
41. 先輩から教えてもらえる人になる

2024年も不妊治療との両立で
お仕事中心にはなれないかなあと思うので
ちょっと少なめ。
志低め🫢

〈頑張りたい事〉
42. 毎月つみたてNISAをする
43. 医療費控除の勉強をする
44. 毎月1000円貯金を向こう10年する
45. 整理整頓する
46. 交通違反をしない
47. ノーマネーデーを週2回は作る
48. 防災グッズの見直しをする
49. ポイ活をみえる化する
50. 本を3冊読む

目を瞑りたいけどがんばる!
だいぶハードルは低め。

〈買いたいもの〉
51. 自転車を買う
52. 自分に合うまくらを買う
53. ソファを買い替える
54. セラベイクのガラスのケーキ型を買う(伏線回収!)
55. ノースフェイスのダウンを買う
56. 金木犀の良い香りを見つけて買う
57. 肌に合うファンデを見つける
58. お気に入りのワンピースを見つける
59. 福袋抽選に応募する
60. 青色のお洋服を買う(似合わないと思ってきたからこその挑戦)

お金を節約しないとなのに
買いたいものが湯水のようにでてくる🤔

〈体と心のメンテナンス〉
61. 足の冷えを治す
62. 地毛にもどす
63. 髪質改善をする
64. ukaで頭皮マッサージをする(まだ手元にないのに)
65. よもぎ蒸しに行く
66. 手のささくれを治す
67. 顔の体操をする
68. 歯医者さんの定期検診に行く
69. サイクリングをする
70. 季節を感じながらウォーキングをする
71. 白湯を飲む
72. もっこり肩を改善する
73. お礼をきちんと伝える
74. 人と比べない(よそはよそ、うちはうち)
75. にこにこご機嫌で過ごす☺︎
76. 気遣いのできる人になる

心も体も大事にしていきたいです。

〈叶えたい事〉
77. 子どもを授かる!!
78. なにわ男子に会う!!

この二つは叶えたいけど
努力ではなかなか難しいこと。
気張らず、心穏やかに待ちたいと思います☺️

少し余韻を残したくて100までは
書きませんでした。
今思いつかなかっただけ🫢

大それた事ではなく
一つ一つを大切な想い出にして
日常が少しでもより楽しくより明るくなったら
良いなあと思います◎

2024年もどうぞお付き合いくださいませ。
最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました⚘⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?