見出し画像

地中美術館【旅の思い出メモ】


昨年の夏に行った直島旅行の思い出メモ

記憶が薄くなってきましたが(汗)

一応続いています。。


実は直島で一番行きたかったのが、
この地中美術館でした。

迷路のような館内は廊下なども含め
全てが洗練されたアート空間になっていました。

自然光を上手く取り入れた造りになっているので、
訪れる季節や時間などで雰囲気がガラッと変わる美術館だと思います。

中でも、
何も下調べをせずに行った私は
ジェームズ・タレルの「オープンフィールド」という作品に驚愕しました。

ネタバレになるのでここにはあまり書きませんが、
壁だと思っていたところに入るように促され、
「え?ここ入れるの?え?何?何?えーー!!」と言いながら
無限空間を体験してきました。

ぜひ何も調べずに一度ご体験されることをオススメいたいします(笑)


ご覧いただき、ありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?