見出し画像

スケッチと絵の練習


今年、絵の上達のためにやりたいことの一つに

・いいなと思った物や絵の模写
・とりあえず何でも良いから短時間でスケッチをしてみる

というのがあります
(以前にも書いたことがありますが)

私は描いてみたことが無いものがたくさんあるので、
とりあえず数をこなしてみようというのが今年の目標です。
そして、いろんな物が描けるようになりたいです。

人物や景色はレベルもハードルも高すぎるので、
まずは小物から始めてみようかと。。

スケッチは絵を描く手帳なら
あまり時間が無くてもササっと描けるので続けたいと思っています。

↑これが私のスケッチセット


↓そして描いた中身

昨年採れた朝顔の種


真っ赤な薔薇1輪


ミニチュアのレトロなおもちゃ


と、言いつつ3つしか描いていないし
今年はまだ1つも描いていないのですが(汗)

ちゃんと続けられるように
ここで公言してみました(笑)


ヘッダーのイラストは先週描いた帯の柄の模写です。


ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?