見出し画像

シャンコの夏のひんやりデザート


お庭でミニトマトを育てているシャンコです。

毎日もぎたてを朝食に食べているのですが

いっぱい実りすぎて、一人では食べきれなくなってきました。

「みんなもトマトは育ててるって言うし、おすそ分けもできないし、、」

そこで、シャンコは

ミニトマトで簡単デザートを作ってみることにしました。


湯むきしたミニトマトを甘くしたシロップにつけるだけで

簡単ひんやりデザートの出来上がり!!

ん〜おいし〜

これならヘルシーだしデザートにいくらでも食べれちゃう。

外でお昼寝している、ふくろうおじさんにも持って行ってあげようかしらね。



パンダのぬいぐるみシャンコの簡単クッキングでした。



お料理が趣味のシャンコに、いつかちゃんとしたキッチンの絵を描いてあげたいと思いながら1年以上が経ちまして、やっとこさキッチンらしい背景を描いてみました。

キッチンには大きな窓があって、そこから見える景色は毎回違っていて、たまに近所に住むふくろうおじさんが見える。という設定だけゆるくあったのでそのままに、、
ちなみに今回外に見えるのは今満開のサルスベリ(百日紅)の木のつもりです。

今回の絵も実際に描いてみると、自分でイメージしていた通りには描けず、色々と思うところはたくさんあったのですが、また少しずついろんなバージョンのシャンコとキッチンを描きたくなりました。

背景は難しいけど、描けると楽しいですね。



それから、話は変わって、

私のnoteの名前「PitchPotch」ですが、先日ねじりさんが「ぴちぽち(さん)」と可愛らしい呼び名をつけてくださいました。

ので、表示もPitchPotch(ぴちぽち)にさせていただきました。

自分でもアルファベットでPitchPotchと打ち込むのが大変だな〜と常々思っていましたので、皆様も呼びやすい呼び方、書き方で呼んでいただけたら嬉しいです。


今更ながらですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?