見出し画像

夢見る乙女ピッチ 

うちのインコたちは覚えた言葉などを、まったりお昼寝タイムに練習していることがよくあります。

🐦ポッチは覚えた人間の言葉を練習していることが多いのですが、
🐤ピッチは…










そんなに!?


と、妄想しているのかどうかわかりませんが(笑)ピッチは日々チュッチュッの自主練に励んでおります。


↓そんな自主練中のリアルピッチの動画が撮れました。

※音ありです。

これを延々とやっています(笑)



ーーーーーー
今回のお話も半分は私の想像ですが、私にはチューの練習をしているように見えてなりません。

実際のピッチのチュッは、インターフォンのタッチパネルを押すポッチのモノマネが発展して今の形になっているのですが(ややこしい 笑)その話はまた書けたら描きたいと思います。

憧れのピピ先輩は七尾びびさん家のピピちゃんをモデルにさせてもらいました。いつかチュッが実現するといいですね。

先日、七尾びびさんが私のカレンダーの記事をとてもかわいく書いて下さいました。
なんと、七尾さん手作りのピッチポッチのお人形と一緒に!

お手製のピッチポッチ人形が可愛すぎて目が釘付けです(笑)

私が今回、グッズ(カレンダー)を作ってみようと思ったきっかけを作って下さったのも七尾びびさんです。

いつも、うちのインコたち共々可愛がってくださり、本当にありがとうございます!

お礼にピッチから、
観に来てくださった皆さまにも

あ、そのお顔はピピ先輩には見せたらダメなやつ


うちのインコたちの描きたい話は沢山あるのですが、なかなか絵で表現するのは、難しいですね。

最近、漫画を描かれる方たちが天才に見えてきました。
ホントすごい。

私も少しずつ進化させて描けたら良いなと思っていますが、、絵は諦めて全部写真になったりして(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?