見出し画像

水の中ではちょっとドヤ顔

陸ではヨチヨチかわいいペンギンも泳ぐ姿はカッコ良く見えます。

水面近くを泳ぐマゼランペンギンを描いてみました。

画像1

顔アップにし過ぎました。もうちょっと体も入れたかった。
顔アップだったのでペンギンの嘴も適当に描いてごまかせなくなり(笑)細部まで見てたらペンギンの嘴って複雑!どうなってるの?ガタガタだけどこれで良いの?と気になってきました。

背景はプールじゃつまらないのでYouTubeで水彩色鉛筆の先生をしている方の海の描き方を参考にさせてもらいました↓がレベルが全然違います(笑)

一番右ですが、この光と海藻?と泡がね。
先生はさささっとさり気なく描いているようで途中から奥行き感がブワっと出て来るんですよね。マジックですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?