見出し画像

シャンコの梅仕事

梅の季節がやってきましたよ。

梅シロップは毎年欠かさず作っているシャンコですが、今までずっと青梅で作っていました。

クックパッドさんによると熟れた梅で作った方が美味しいと言うので、甘党のシャンコは梅干し用に買った梅もシロップにしてしまいました。

※盗み食いをしようとしているのではありませんよ

2、3週間後、味くらべをしてみるのが楽しみです。

和歌山のパンダ一家も南高梅で梅仕事をしているのかしらと思ったシャンコでした。

↑クックパッドさんのレシピ


パンダのぬいぐるみシャンコの妄想クッキングでした。

またね〜

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?