見出し画像

3行日記(2023年8月4日)

スーパーに買い物にいったら事故をみかける。車輌接触で人身ではないのはよかった。よくないけど。
遭遇したひとが立ち止まりとりあえずスマホで写真とってるのを、ぼんやりみる。保険会社に提出するときの証拠? になりそうな? 写真を無関係なひとがたくさんうつすもんだなあと。
エンジンかなりやられてそうな一台は修理より買い換えかなあなどなど。無関係なわたしもなんとなく修理代に思いを馳せてしまいながら通り過ぎた。あの感じで人がなんともなかったのは本当によかった。でも病院にはいったほうがいいし、いったら人身扱いになるか。
自分がむかしに車を大破させた記憶や轢かれた記憶などが蘇る。
3行ではない日記だ。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?