見出し画像

コアラとうなぎの間

うちの小1の娘の体力測定の結果が出ました。
80点満点で14点の『E』評価と言うスコアを叩きだしました。
多分、学年でビリでしょう。
市内でもビックリな成績だったと思います。 
では、順番に見てみましょう。

まず上体起こしなんですが小1平均が11.5回なんだそうですが、
うちの子、『0』です。
ゼロ。
腹筋ゼロです。全部脂肪。
どうりで揉み心地最高なわけですな。
審査員の先生もあとちょっとで辿り着けそうなら1カウントぐらい足してくれてもと思うんだが、全くビダリとも床から離れなかったかしらねぇ…、うちの子。

あと20メートルシャトルランって何をやるのか分からないんですけど、7回できたんですね。
おぉすげぇと思いきや、平均が16.2回なんだそうで、これも1点でした。
立ち幅跳びは75cm(平均109cm)でこれも1点。
ソフトボール投げは4m(平均5.8m)で2点。

そして何より特筆すべきなのは、50メートル走16.3秒(平均11.8秒)の1点何ですね。

なんだろう……うちの子の瞬発力のなさは……。
野生じゃ生きててけないなだろうなぁ。

計算したら、時速12キロのスピードなんですね。
『足の遅い動物』をググったら、コアラが時速16キロでした。
おぉ! 走るんだ! コアラ!
ユーカリの葉をもしゃもしゃ食ってるか樹木にへばりついているイメージしかなくて。
でも何があって全力疾走したんだろう。
って思ったら、コレに食われる事があるらしい。

オオトカゲ……人相ワルイ
こんなんに追いかけられたらそりゃ走るわなぁ。

あと衝撃的だったのがウナギが時速12キロで走れるらしい。
はぇーぞウナギ! 
ウネウネと蛇行して12キロとはお見それいった。
うちの長女と同じスピードなんだ。

仮に道端でうなぎを見つけ、
「ママに串打ちして捌いて炭火で焼いたもらいましょう(※妻はそんな事できません)」
と追いかけても捕まえれません。
なんせ、同じ時速12キロ。
多分、スタミナ勝負になると思うのですが、ウナギ…スタミナありそうだなぁ……。
逆に、ウナギの方が娘を追いかけてきたら、50メートルまだは逃げきれると思う。
でも、なんでウチの娘を追かけるんだろぅ……、うなぎ。
「あの幼女を、俺っちの身体でぬちょぬちょにしやるぜ!」
って事かしら。
だとしたら、逃げるんだ! うちの長女!
時速15キロは出すんだ! 娘!! 
ねちょねちょにされちゃうよ!
※ちゃんと調べたら、うなぎのスピードって泳いでいる時らしい。
そりゃそうか……。

なんか、この3人かわいい。
みんな、頑張れ!!

ちょっとは休みの日に特訓した方がよいのかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?