見出し画像

現実化させているのは全て自分。

皆さまどうも、3週間で3キロ痩せたんだけど誰にも気づかれないわたしです。えぇ2月がしんどすぎまして….星の影響もだいぶ受けたし、個人的にもすっごい変化のタイミングを迎えておりました。

星の影響とは、やはり3月に大きな天体の大移動が控えていたり(エネルギーの変わり目)、来たる「春分の日」という1年のスタートに向けての準備かなーと思います。この一年を振り返って、もう自分には必要のないもの、お役御免になったもの、新しいサイクルには持っていかないものの整理整頓。
手放しや別れというと、なんだか寂しさや悲しさがあるけど、わたし達は今までもそういうサイクルの中で生きてきたんだよね。
日本は3月が年度末だから、この季節(2月3月)ってなんだかセンチメンタルになりがちじゃなかったです?特に「環境の変化」に弱いタイプだったらなおさら(わたしはそんなタイプの子どもだったので、やっぱ昔からこの季節がしんどいし苦手)。

大きな天体の大移動とは、3月上旬に土星が魚座に、下旬に冥王星が水瓶座に…というやつ。変化の前ってやっぱりエネルギーが不安定になると思うんです。だって人間もそうじゃん、じゃあ宇宙だってそうだよ(と思う)。

そんな中で自分自身のエネルギーの変化も感じてまして。
その変化にフィジカルな部分がついていってないというか、自分自身をどう扱っていいかわかんないみたいな超ふわふわした状態になってました。

ぐるぐるしてるうちに、かつて解消したはずのインナーチャイルドが出てきたり‥
やっぱメンタルが不安定の時は出てきちゃうんだね、昔の古傷は…
いや〜一生付き合っていくんかもね、なんてどこか俯瞰している自分も存在してました。

まぁご飯が食べれないくらいに落ちていたといえば落ちてたんですが、ただただ辛いばかりだけではなく、その中で人の優しさに触れたり、話を聞いてもらったり、ときには笑い飛ばしてもらったり、また「見えないもののパワー」に助けられたりしました。
つまりそういう経験をするための2月だったんだろうね。
人生には必要なことしか起こらないし、
それを現実化させているのは紛れもなく「自分」なんだから。


この世界がね、全てが自分が作り出している幻想だってことはわかっているし、
宇宙とか銀河系とかそういうレベルの視点で考えたら、いち人間の一生なんかほーーんとに一瞬なんだけどね。
それでも太陽系第3惑星であるこの地球に来ているということは
「なんらかの理由」があるのかもしれないし(ないのかもしれないけど)、やっぱり生きてる限りは全うしたいなと思ったわけです。
この「なんらかの理由」を知りたいから、わたしは占星術というツールを使って自己探索をしているんだろうし、同じくらいに好きな人のことも知りたいし、他者をわかり合いたいという願望が根底にあるということに気づきました。

なんだろう…「感情の行き来」をしたいんだろうな。
それって地球に生きている醍醐味な感じがするから(って地球外惑星のことは知りませんけど)。

暗黒の2月を抜けて出した結論。
わたしはわたしを生きる。
今後も相変わらずエモーショナルに生きていこうと思っています。

改めてそんなことを考える日々が続いてたのと同時期に、初めて「占星術講座」を開催しました。
今まで単発のワークショップとかは経験あったけど、今回やらせていただいて自分が一番強く思ったことは「もっとやりたい」でした。
テキストとか作ってるうちに、やっぱ星って面白い!って再確認したのと、星を知ることで生きやすくなる人がこれからもっと増えると強く感じたから。なので、ただいまいろんな講座を練っています(あとは需要と供給の問題)。

春分くらいまでには形にしたいな。
あ、そうそう!
何事にも今は『スピード重視』です。
やりながら考えるとか、臨機応変にいくとか、もうねさっさと行動にうつしたもん勝ちだから、わたしはガンガン行きます。そのタイミングがいつ来てもいいように、その瞬間を逃さないために、必要のないことに時間を割いてる暇なんかないんです(急な熱量)。


だらだらと自分語りをしました。最後まで読んでくださった方ありがとう。
一瞬の煌めきの中で出会ったご縁に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?