見出し画像

EP009 ちゃってチックRadio 補足&備忘録

EP009 ちゃってチックRadio
会話中に出てきた用語・ネタの補足です。


EP009ちゃってチックRadio
「日本で働く?世界で働く?」

音楽・フットボール・カルチャー、アコガレのイギリス。
厳しいワーキングホリデーを勝ち取り、つたない英語と日本での料理経験で挑んだ2年間で感じた世界とは?


ゲスト 中屋くん(@n.yuichi02) 日本での料理経験を活かし、昔からあこがれだったイギリスで料理の仕事を2年間経験。昨年帰国し約半年の充電期間を終え、今年次の国ドイツへ旅立つ。


Spotify版

Apple 版‎

Anchor版

google版


ちゃってチックRadio EP009
今回は4回目の収録の1本目
ラジオホストのani(兄)・ototo(弟)と
ゲストは2年間料理の仕事でイギリスに挑んだ
お友達「中屋くん」を迎えての「海外で働く」話
果たして2年間でどんな世界を彼は感じたのか?
ぜひご視聴ください。


オープニングトーク
カズ・ヒロさんの話
「too submissive」


イギリスの
ワーキングホリデーの話


遠くは新潟フジロックにしか
行ったことがない男がアコガレ地
イギリス・ロンドンへ


イギリスの物価の話

世界の物価をわかりやすく比較できる
「ビックマック指数」


イギリスの建物の話
同じ見た目でお店がわからん話


エアコンがないイギリス


アコガレの
初めての
本場フットボール


もちろん料理の話も
たくさん話しています。

こんな感じの話を
Radio内で話をしています。
ぜひご一聴ください。


Spotify版


Apple 版‎

Anchor版


google版



イギリスの話もカルチャーや
日本とイギリスで働く違いの話など、
さらに次のチャレンジ地 ドイツの話など
まだまだEP009に続きます。
ぜひお楽しみに


ちゃってチックRadioに関する
ご意見ご感想、ホストの2人や
ゲストの方へのお便り
ゲスト出演の希望などは、
twitterのDM
またはメールアドレス
chattetic@gmail.comまで
お送りください。

ちゃってチックRadio (@chattetic) | Twitter


このnoteでは
ちゃってチックRadioの話を元に
補足や備忘録として書いています。
補足内容に不備や正確ではないところが
あるやもしれませんが、大まかな概要と
いうことで「なんちゃって」で
「○○チック」な気持ちで
読んでいただければ幸いです。


EP009 の後日談
飄々と話す中屋くんですが、
なかなかドキュメントあるリアルな話が
楽しげに聞こえるのも、彼の素敵な
キャラクターなのかもですね。
話しながら、
ちゃってチックな2人でいつか
中屋くんに会いに海外に行ければと
考えていました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?