見出し画像

七夕なので

七夕なので出会いについて思うことを

この数ヶ月で新しいことにチャレンジする、チャレンジし続ける人と多く出会うようになりました。

きっかけはMZDAOです。

何かしたい‼️役に立ちたい‼️自分に出来ることがあるかもしれない‼️と集まった人達。
個人でも力がある人もいて、そんな人達はこれをきっかけに自分で事業を立ち上げていたり、趣味だったものが商売に結びついたり、コツコツ続けてきたことが評価されたりと、活躍する場を見つけた人が大勢いるのが素晴らしいし、誰かの為にと行動していてとても優しい✨️

活躍の場を提供する人や支援する人、そんな頑張る人達をサポートする人、自分には何もできないからと自分のことのように誰かを応援している人がいて、とてもよい関係で繋がっているなと感じています。
なのでとにかく優しい✨️

あ…
私自身はMZDAOを退会しちゃってます…
それでも関わってくれている方々が、私に声をかけてくれブログのお手伝い、制作依頼、一緒に何かやろう‼️と素敵な人達に声をかけてもらうことがありました。

長くそばにいてくれるお友達もできました。
いつもキラキラした発想で夢を見せてくれる友。   農家支援で誰もが輝ける場所をと頑張る友。
クールに見えて実はいつも誰かの事を思って心寄せているツンデレなあったかい心の友。
一緒に1つの事をやっていく中で尊敬と信頼ができた懐の大きな友。
おはよう、こんにちは、こんばんは
良い1日を、幸せにね、頑張って
わざわざリプに言葉を添えてくれる優しい友。
かけ離れた世界過ぎて私の頭ではおっつかず、失礼承知で普通に関わることにした友。
ちゃつみ、ちゃつ、ちゃつみん、ちっつ、ちゃちみと色んな呼び方で色んな人が声をかけてくれます。
ほんとありがたいことです。

6月から始めたお仕事でも、とてもとても可愛らしく一生懸命な店主さんと出会いました。
オープンしたてのお店です。
立ち仕事なので足痛くない?座りなさいねと椅子を出してくれたり、ジュース飲んで〜これ食べてみて〜沢山の事を話てくれます。
体壊さないでね、長く一緒にいてね、どこにも行かないでねと沢山の心配と優しい言葉をかけてくれます。

私、思うんです
言葉を鵜呑みにしたら都合よく使われたり、騙されたりと色々なこともあると思うんです。
ネットの世界はとくにそうかもしれません。
どこの誰かなんてお互い分からないんだから…
それでも、面倒でもお世辞でも仕方ないからでも、わざわざ言葉を残しにきてくれる人に感謝しています。

どんな出会いでも今の私に必要で、それが戒めだったり学びだったり救いだったり…
私があなたと出会ったように、相手も私なんぞに出会ってしまった。
相手にとっては幸か不幸か分からないけど、通りすがりの一瞬かもしれないけど、私にとっては
どんな形で出会っても大切にしたいなと思います。

七夕の日
みんなの願いが星に届きますように⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?