見出し画像

娘の葉っぱ②〜パニック障害

葉っぱのパニック障害は高校1年に始まりました
最近…不審者に待ち伏せされてる
おはようと声をかけられて怖いと…
翌朝に葉っぱの通学に付き添いました
塀と壁の間に隠れている男を発見。 
しばらく付き添って見送ってみたけど私がいても効果はなかった…
見送ったのち壁男はそそくさ退散〜

葉っぱを狙っているという証拠が掴めない

待ち伏せ場所が自宅に近づいているのが気味悪く怖く感じました。

毎日、戦闘態勢で身構え張り詰めた気持ちがパンパンになっていた日
登校した葉っぱは情緒不安定でおかしくなり保健室で担任と保健の先生に自ら打ち明けた。

翌日担任が確認したいのでと葉っぱと一緒に登校するために待ち合わせをしてくれました。
壁と塀の間にすっぽり隠れている男を先生と心配して待っていてくれた友人も一緒に確認。帰りは1人にならないようにと護衛だと言って大きな男の子が数人で送ってたりしクラスメイトに救われました。

壁男が自宅に近づいていることもあり身の危険を優先し学校から警察に連絡。
警察から私に連絡があり…
✂️ここは長くなるので✂️

先生方が朝迎えに来てくれたり、身を守る為に登校方法を変えたり、優しい友人達のサポート、警察の見回り、通勤であの壁の前を通る私の友人も毎朝確認してくれていました。
数日は探してる感じだったけどもう見なくなったと知らせてくれた。

落ちついた頃、葉っぱに異変!!
パニック発作
学校で過呼吸になり意識を失ってしまったと連絡がありタクシーを飛ばして学校に向かった。
青白い葉っぱがいた…
こんな事が何日か続き病院を勧められた。
パニック障害…
この日から葉っぱの過酷な学生生活がスタートしました

また いつか この続きを書きます

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?