見出し画像

サンタさんの苦悩

この時期が来ましたね。
12月。
クリスマスですよ。
サンタさんがやってくるんですよ。

まだサンタさんの正体が親だとわかってない年齢のこどものところにはね、やってくるんですよ。毎年。

サンタは私なんだよ。娘よ。君が熱心に書いているお手紙はサンタさんのところではなくお父さんに渡されるんだよ。悲しいかな、悲しいかな。

ここでこどものいない方は簡単じゃん先に聞いて準備しとくだけだろと思うかもしれない。

そんなにすんなりいくわけねえだろ。

なぜか。

こどもの心はうつろいやすいから。

11月末
炭二郎の日輪刀を頼むんだあー

まあわかる。わかる。
父も母もなんとなくそんな気がしていた。
全然驚かない。

12月4日
やっぱりね、スーパーマリオオデッセイがいいなあー

は?

どっから出てきた???
すーぱーまりおおでっせい???

(父母動揺)

なんでかわかった。思い出した。
HIKAKINがプレイ動画をあげてたわ。そういえば。
なんか私も見させられたもん。そういえば。
HIKAKINに興味が無さすぎて、すげー適当にクッパの炎あつそうだねって言った覚えがあるわそういえば。

12月8日
やっぱりね、タベオウジャがいいなあーー

うん、なんなのそれは。
ナンナノソレハ。
タベオウジャ?もう本気でわからん。
多部未華子の最終形態かなにか?

妻に聞いても多部未華子の親戚じゃない?と言ってくる始末。やっぱりか。やっぱりそう思うか。そういうところが好きだ。

調べました。
食材を調理したら出来た料理に対応するモンスターをゲットして戦うみたいなswitchのゲームでした。

すげー。料理したらモンスターが産み出されるんだって。

めちゃくちゃ焦がすとかめちゃくちゃな量の調味料をめちゃくちゃ混ぜるみたいなことすればいいのかな?
ベトベターみたいなモンスターしかいないんじゃね?
楽しいかそれ?

こどもの心はうつろいやすい。

ギリギリまで買えません。

助けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?