見出し画像

フランスおたく

ブログを書くことは昔からの憧れでした。自分の経験したことやそこから考えたことを誰かに話したりすることは昔からとても苦手ですが、まあ誰かが読んでくれて、共感してくださったりしたら面白いなと思って始めました。これでお金稼ごうとは全く思っていないので!内容の面白さは求めないでくださいね、あくまで私は何年後かに投稿した記事を見て、あーあの時こんなこと考えてたんだなって懐かしく思い出したいだけです(笑)でもきっと有益な情報はあるはず!

私の自己紹介を手短にします。東京で生まれてすぐロンドンへ、帰国後また東京に住み、そのあとフランスパリの現地小学校へ、そのあと帰国後は私立女子中高に通い、ずっと日本で暮らしています。文字でこの経歴だけ書くとなんかかっこいいですね(自分で言うな)。でもそんな生活の裏事情やネタもたくさんあるのでまた書きたいと思います。ありがたいことに、滞在していたフランスでの生活が私にとってドストライクで、帰国して10年以上経ちますが、ひたすらフランス語の勉強をし、フランスに日々思いをはせているということからフランスおたくという名前にしました。ちなみにロンドンにいたころはまだ赤ちゃんでしたし、フランスにいたころはインターナショナルスクールではなく現地小学校にいたので英語がペラペラなわけではありません!誇れるものはフランス語だけ!(笑)それが英語圏以外の帰国の苦労するところでもあるんですけどね、フランス語の学習法のこともかけたらと思います。また中高大ずっとダンスをしているのでダンサーの動画を漁るのが趣味です。ダンスしたいなあ。

だらだら書いてしまうのが私の悪い癖です。自己紹介はこの辺で終わりまして、思いついたこといろいろ投稿しますね!お楽しみに~!

フランスおたく。