マガジンのカバー画像

証言集・世界が忘れないために

176
戦争証言など、様々な「証言」を此処へ纏めておこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

霞ヶ関勤務から続くネットストーカーの悪影響によって、私のブログは次々変えざるを得…

私は元々、子供の頃から、 「長く付き合うほどに周囲からの信頼が高くなる」タイプの人間でし…

杉村タイゾー氏の猿之助件発言に、己を見よと思わず思ってしまった件。。

杉村タイゾー氏は「歌舞伎界に誤解を与える」発言をできる立場に本来的にない人物だと、率直に…

+3

文化庁の移転分割は、その文科省枠結束等弱体化目的だろうとは思っていましたが。(勿…

夢見広言

今朝、 明け方、夢を見ていた中で、 私のいた建物と廊下続きの病院で爆発があった旨の声がし…

ネットの卑劣者の手口

※大っぴらな中傷や迷惑投稿が運営削除にあい易くなった現在、多く使われているターゲットへの…

アベノヒガイ

アベノヒガイ 最長政権が国民から奪ったもの。 Dappi君、見てますか ❓❓ 👋🤣 ⏺️姿勢を…

恩師記事「通夜に小田和正らから供花」

私は2010年から続くネットストーカーの仕業によって、 2018年に、Facebookを乗っ取られ、 恩師とも連絡が取れなくされました。 そのネットストーカーは、 2009年に、私が当時勤めていた外ム省で、 私に対して「身障者ヘイト」や事実無根の中傷流布、職務大半の押しつけ、冤罪被せ、私のロッカーや鞄の無断物色、私の衣服を故意に汚して嘲笑う、各種モラハラと陥れ、又「朝日新聞ヘイト」等を毎日約二時間毎に行っていた者で、 他に、毎日午前と午後に各一時間以上を喫煙室でさぼるのが日

Nightingale in Heaven by Yukihiro Takahashi (since 1991)

私が難病を発症した1991年の、高橋幸宏氏のアルバムに、nightingale in heaven というインスト…

noteは、アカウントの実在確認をすべきである。 note上での「偏ったアカウント」から…

今後、 そのストーカーの偏った「閲覧」(というかその記事をブックマークにして流入していると…

【責任与党】も【立案議員】も 「今できること、しなきゃ、」 なのでは❓❓子宮頸がん…

責任与党も立案者も「今できること、しなきゃ!」では❓、子宮頸がんワクチン“ 薬害 ”への「…

私的メモ

「票のためなら倫理はどうでも」というジミン党は、 もはや、政治を扱ってはいけない団体に、 …

手塚治虫「火の鳥」の中で。(私的メモ②)

手塚治虫の名作「火の鳥」の中で、 古代日本のある大王は、 歴史書の事実歪曲に尽力し、 巨…

手塚治虫「火の鳥」の中で。(私的メモ)

手塚治虫の名作「火の鳥」の中で、 努力の結果として 名声と慢心、独善に至った主人公は、 敵…

再生

先日、ハマのドンについて書きましたが。。

先日、ハマのドンについて、私個人の経験をこちらのnoteに書かせて戴いたのですが、 大竹まことさんの番組で、中島岳志さんが、深いお話しをされていました。。 関連記事 https://note.com/chatblanc_himeno/n/n19bc5d70fd2e