見出し画像

2020年茶太郎のことまとめ(7~9月)

1~3月はコチラ
4~6月はコチラ

7月

7月は、茶太郎と中の人が出会った記念の日があるのです。

病気だったのか、やせて蹄の調子も悪く、おなかもピーピーだった茶太郎ですが、牧場長さんとNさんのお世話で、少しずつ元気になり、今ではピカピカ&くりくりおめめの癒しホースになりました。

七夕の願い事はもちろんこれです。

暑い時期はたてがみを編んで、すっきり涼しく過ごします。

茶太郎はぜいたくにも、メロン大好きです。

お馬のお仕事は、走るだけではないのです。


8月

このころからどんどん気持ちが若返ってきて、イタズラや遊びをするようになった茶太郎。

MIKIさんから生牧草もいただきました。

えみんこさんからポカリとかわいいマスコットも♡

miuさんからは茶太郎の大好物のメロン、お守りも送っていただきました。


かゆいところをカイカイすると、お口がみょみょーんと伸びちゃうのです。

9月

台風もういるすも、ふーって吹き飛ばすよ!

この時期は馬の毛が夏毛で、全体的にずいぶん毛が薄いのですね。
冬の写真とくらべると全然違います。

高野モナミ先生が、ももを送ってくださいました。

やっと涼しくなってきたので、放牧でリフレッシュ。

Twitterを見て、わざわざ茶太郎に会いに来てくださった方も。

敬老の日。スペシャルケアでお祝いします。

こうしてみると、沢山の方から気にかけていただいて、茶太郎は本当にしあわせな馬です。みなさま、本当にいつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、茶太郎のおやつ購入費に充てさせていただきます!大好物の馬用クッキーや岩塩などを買ってあげる予定です。