現役女性介護士の初ブログ

はじめまして、現役女性介護士 chata と申します。

文章を書くのは得意ではありませんが、
・介護の仕事って意外と奥が深く、楽しいよということを伝えたい
・同業者の方になにか有益な情報を
・インプットばかりではなく、アウトプットをしてみたい
(最近憧れているブロガーさんに背中を押されました)
・ただただタイピングが好き
(なのに仕事柄タイピングする機会がない…涙)

という思いから、ブログ開設に至りました。

軽く自己紹介をさせていただきますと、

介護福祉士の専門学校で資格を取得し、老人保健施設へ入職
退社し、2ヶ月間フィリピンでの英語留学を経験
帰国後、派遣介護士として数施設で勤務し、有料老人ホームへ入職し早数年。

とまあ、約10年間介護の仕事一本で生きてきました。

仕事のことや、それ以外の日常などもゆるーく綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?