見出し画像

小さな積み重ねを一つずつ繋いでいく事が近道|Twitter攻略についての思索

一つ一つの小さな積み重ねが一番の近道ですね
急ぐ事も大事ですが、今は静かに一つずつ積み重ねていきたいと思います。今、工夫していることも書いて見たいと思います✍️...



【よかったらnoteのフォローお願いします❗️】

【Youtubeの番組制作もしています❗️】

チャンネル登録はこちらから


✂︎-----------------------------本題-----------------------------✂︎

本日の積み上げとして

このように、毎日Twitterでも小さな積み上げをすることを意識しています。

毎日のTwitterにて、このようなツイートをしています❗️
#本日の積み上げ
#ブログ書け

毎日、ツイートを20件ほど意識しながら発信を現在しております。

【主なターゲットはどこに定めているか】
✅20代前後の若い層にむけての発信
✅挑戦したいけどなかなかできない人に向けた発信
✅方向性や生き方に迷っている

といった、方々をターゲットを意識した、
「気持ちの共感」、「後押し」、「支え」、「応援」

などの発言や発信をしています。

明確なターゲットに対してのツイートをしていく事で、
そのアカウントには、共感をするアカウントが集まってくるでしょう。

更に突っ込んだ工夫のお話をすると、
1ツイート事の内容のチェックと
その反応数⭕️

そして、見やすさの工夫や、目に入るようにする。など。

そういった工夫を考えながらツイートしています。

こういう風に「意識」を変えてツイートしていると
同じ意識をもってツイートしている方々の意図と考えがツイートから
読み取れるようになるんですね。

このツイートは、どういう狙いだろう。
このツイートの意味は❓
文章構成は❓

など。

意識するポイントを少しでも自分の中で変化させる事で
他の見え方が変わります。

一番最初に意識した事

自分の今までの考え方を一蹴し、新しく考えを改めて
本気でSNSを頑張ろうと思いました。

画像1

まず、取り組んだ事をお伝えします。
・プロフィールの見直し
・プロフィールと発信内容の統一性
・ツイートする際の文章の読みやすさ
・いいねやRT数ではなく「プロフィールクリック数」



まずは、この4点がどう見えているのか。と考える事から始め、
実際にツイートをしたときの自分のツイートを読み返し思ったことは、

・読みづらい
・文字が窮屈
・興味をひかない
・認識しづらい


と、自分でも感じたんですね。

こうして、自分なりに自分のツイートを分析し
どうすれば、よりよく見えるのか❓
興味を引くようになるのか❓
など、色々と考え模索をしながらコツコツと
Twitterと向き合っています

ツイートの様子を見れるのはこちら❗️


伸びていくのには時間がかかるというのを承知の上で
見直しとキーワード選定、研究をしてSNSを育てていこうと思っています。

こちらのnoteも「マガジン」で、
データの記録記という形で、「有料販売」を
まずは380円で行っていきたいと考えています❗️

内容としては
・分析(考察)
・キーワード選定をした投稿
・参考になる人物の紹介
・キャンペーン企画案とその結果

など、随時更新をしていくマガジンになるので
かなり、内容の詰まったマガジンが完成致します❗️
このマガジンを読めば、研究結果がリアルタイムでわかり
そして、自分なりの工夫の仕方も見えてくる内容となるでしょう❗️

参考になるマガジンは沢山ありますが、
リアルタイムを知れるマガジンは
そんなにないのではないでしょうか❓

近日、第一弾として毎日更新の中でも紹介していきますので
ぜひ購読してみてください❗️
リアルタイムの状況、苦戦している様子、キーワード選定、工夫、修正内容なども随時わかるマガジンとなります📕...

リアルタイムのTwitterの更新はこちらからできます⚡️
▽▼
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

Twitterに伸び悩んでいる人にはオススメのマガジンとなります

同じ境遇に悩む方も多くいると思うので
それをリアルタイムで悩みや工夫の仕方がわかる内容になっていきます
それを自身のツイッターの状況に、ぜひ当てはめて活用して頂きたいと思います✊

なにはともあれ、、、

何事も小さな積み重ねが

結果を生む

近道を探すのではなく

今、目の前の事に着目し

しっかりとSNSを育てていく意識を持ちましょう✨

それでは、こちらのnoteが良かったと思った方は
ぜひフォローお願いします✨
「スキ」の反応も頂けると励みになります❗️

画像2

株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
佐藤 優


自分の人生を変えていきます!