見出し画像

人との関係性の難しさ

人との関係性の難しさを常に感じる

自分の立ち位置はどうあるべきか。

もちろん人間関係なので十人十色の考えがあって当たり前だが、関係性って難しいな〜。

っていつも思います。

会社と個人

特に難しいのは、会社と個人としての関係性だ

会社に属する以上、やりとりするのはC to Cではなく、B to B

会社としての依頼になるのが普通である。

これは一般企業でもそうだろう

例えば、会社に入りながら会社を立ち上げ

クライアントに対して、会社を立ち上げたんで
今後こちらに依頼をくれたら!

なんていつた日には裁判沙汰だろう

»»»»»»»»»»

大丈夫だろうと思う事が一番危ない

大丈夫だろうと思う事が一番危ない
その大丈夫とおもう根拠は一体何を根拠で思うのだろうか。万が一何かがあった際に、会社を通してやっていなければ、会社として守りようがない。

会社に何かしら属しているという時点で
会社としての認識や背景を考えていないといけない

"大丈夫だろう。と思う事が命取り"

»»»»»»»»»»

常に最悪の事態に備えての危機管理が重要

人はいつ裏切るかわかりませんし
どのように責任転嫁をしてくるかもわかりません
事業者になって思う事は

常に何が起こっても対応できるような対策を考えておかなければいけないということ

常に危機管理に関しても敏感になり
意識を保たなければいけない

事業者になっておもうこと、見える景色が変わること、考え方が変わることが沢山ある

»»»»»»»»»»

時には、信じられなくなる事も沢山ある

人を信じすぎると後悔することもある。

もちろん信頼関係は必要だ。

しかし、その信頼関係が

問題に発展することもある

信頼しすぎていたばかりに

事業が遅れていることに気がつかない
手遅れになり、取り返しがつかない

という経験のある方々も多いのではないだろうか。

報告、連絡、相談はあれど

その事業の進捗状況は常に把握をし
自分の目で確かめていくことで
最悪の事態は免れることは可能だ

"自分のビジネスは自分で守る事が肝心だ"

»»»»»»»»»»

会社を守る事が、仲間の命を守る事になる

自分のビジネスに関わってくれた社員を守っていくためには、自分の会社を守る事が重要だ。

会社がなくなる事で仕事がなくなり
家族を守れなくなる

会社に属するということは
その人の人生に守る事が使命となる

その為、自分のビジネスに関わる人達を守るために
ビジネスを常に考え発信していき作り上げていくことが肝心だ。

仲間の命を守っていくためには、ビジネスを作り続けていかなければいけない

最後に、人との関係は非常に難しい
距離感、親近感、立場、人間性

色々とあるが、人間関係ほど難しいものはない。

人間関係に比べたらビジネスは簡単でシンプルなものなのかなと思います❗

今後も色んなビジネスモデルが世の中に生まれていく中で、信念を持ち続けていく事が会社の発展にも繋がり、人の命を守れる会社に成長すると思う。

株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
佐藤 優

自分の人生を変えていきます!