見出し画像

事業は至ってシンプルで誰でもできる|まずは何をやればいいのかお伝えします

おはようございます。

佐藤優です。

Twitterはコチラで発信しています。


最近では、noteの執筆を改めて進めています。前までは、毎日の更新を意識してやっていましたが、今違うモチベーションで取り組みをしています。

さて、その違いは何かといいますと、

『以前までのモチベーション』
✅毎日更新しないといけない
✅仕事の一部
✅毎日更新をシンドくてもやっていこう

など、自分にムチを打ってでもやろう。という気持ちnoteの執筆をしていました。

しかし、そのようなプレッシャーの中でやり続けて感じたことがありました。

「自分へのストレス」


これが非常に大きかった。

自分へのストレスが大きかったすると精神的にも「疲弊」してきます。

また、1度でも継続が止まってしまうと精神的にダメージ。

また、最初から積み上げていかないといけないのか。

という気持ちになります。

では、今では、どんな気持ちでnoteを更新しているのかというと、
「1人でも見ている人がいるなら書こう」という気持ちかな。

というのも、かれこれnoteを執筆していなかったにも

かかわらず、インプレッションがあったわけです。

中には、フォローしてくださる方もいました。

ビュー数は安定して3桁を超えているということ。

更新はしていないけれど、noteはしっかりと人に伝える役割をしているんだなと感じました。

その時に、やっぱり記事ってすごいなーって。感じたわけです。

YouTubeなど動画も財産になりますが、

記事も財産になるってこういうことだなと。

さて、

「ここからが本題に入っていきたいと思います」

ここから先は有料記事とさせて頂きますので、僕が考えていること

やることリストを確認したい人は進んでみてください。

-----------------------------------------------------------------

ここから先は

1,520字

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,764件

自分の人生を変えていきます!