見出し画像

動画が当たり前の時代は、もう目の前。誰でもYoutubeに簡単アップロードができ、好きな事を自由に発信出来る時代になっています。

誰でも動画を配信できる時代となりました。
日本人は、特に「誰か」が発信を始めて
流行り始めてくると、便乗し、それが当たり前となります。

もうすぐ、5Gの世界が来ます。

5Gの世界とは?

こちらに記載しておきます。

序盤に掲載されている内容から読むにしても、
5Gのヤバさが伝わりますね、、、

ということは、単純に動画の世界がビジネスとして基本ベースになるというのも見えて来ますね。テレビの横幅が小さくなる、画面はスモールサイズになります。ネットや回線が、どんどん発達していくことによって、人もその情報に合わせて変化していかないといけません。

Youtubeが時代の主流となる?

画像1

Youtubeが時代の最先端動画サイトとして君臨しそうですね。
誰でも簡単にアップロードが出来る、操作性も簡単、そして、
簡単に見たい動画や聞きたい音楽を検索出来る。

「誰でも簡単に使える、見れる、知れる」という
Youtubeというコンテンツは、間違いなく最先端を走り続けていくでしょう。広告も、もちろんYoutubeに移行され、メディアが基本媒体となりますね。

世界中が共通して取り入れたいな。と思うことは、
・操作が簡単
・わかりやすい
・使いやすい
・見やすい
・誰でも出来る
・楽しい
・すぐに見れる
・すぐに知れる


など、入ってくるのではないでしょうか?

説明書は、基本的に読む人の方が少ないですよね?
もちろん読む方もいるかと思います。
説明書も「動画形式」となり
より、わかりやすく、見やすくなるでしょう。

5Gという世界がくることによって
ビジネスにも、日常にも、医療にも大きな変化と期待をもたらすものが
5Gと言えるのではないでしょうか。

5Gビジネスに関して、もっと知りたい、勉強したい方は、人気の本の
こちらの本がオススメ📕

これからの動画を使った制作がどのように世界を動かしていくのか
新しい時代に突入するときは、いつでもワクワクしますね✨

----------------------------------------------------------

時代は常に最高速度で変化していく

時代は常に新しい風が吹き訪れます。
誰も未来なんてわかりませんが、時代の流れの中で
生活をしています。

テレビや携帯、スマートフォン、パソコンなど
身近なものが、新しい形となり時代を大きく変えて来ました。
動画が普及することにより、雑誌の売上も立たなくなり
時代の流れに対応していかなければ、見られません。

何回も言いますが、時代が変わるたびに
我々はその時代にあった「生き方」をしていかなければいけません。
5Gの世界は今まで以上に、早い速度で時代を変えていく。
そんな予感がしています。

だからこそ、5Gをもっと知っていく。勉強していかなければ
いけないのではないかと思います。
すでに、5Gに備えたビジネス戦略を考えている企業も多いでしょう。
では、その大きな戦略に「個人」が勝っていくためには
どのようにしたらよいと思いますか?

それは、

正しい情報を知り、常にアンテナを貼ってアップデートしていくこと。

すでに、社会は二極化しています。
情報に遅れをとっている、情報弱者と言われてしまう方と
常に、新しい情報を先駆けて入手しようと調べていく人

この二つの違いは明確で
アンテナを貼って行動しているか、否か。
常にアンテナを貼って動いている人は
少なからず自分なりに調べて、どうした方がよいかを考えているのではないでしょうか。


Youtubeで収益化出来ることは、すでに世の中に知れ渡っています。

【ユーチューブの事を勉強したい人にお勧めの本3選】

下の3つは、合わせて良く読まれている本です。

ということは、動画を活用することで収益が作れる、
そして、収益が積み重なってくれば
今やっている仕事をやめ、のんびりと生活を送っていける手段となります。

ただ、なんともない動画でも
1円を生み出せる事の価値をどれだけ見出せる、見抜けるか。
そこは、センスかもしれませんね。

Youtubeやブログ、SNSは「継続する」事が
何より大事な事です。
なぜ、Youtubeが収益されるのか
仕組みを知りたい人の為の本も掲載しておきます。

まずは、なぜYoutubeを継続的に更新していくだけで
収益になるのかを知っていくのも良いと思います。
仕組みを知り、まず1本から自身なりの動画をあげていくのが
いいかもしれませんね。

----------------------------✂︎---------------------------------

Youtubeで番組制作しているんです!

そんな僕も、Youtubeで動画制作中!

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
よかったらチャンネル登録してみてください❗️
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

https://www.youtube.com/channel/UCSAi1nenYKOmp-anCqzmGBQ?view_as=subscriber

僕自身はクリエイターとして、動画編集や、番組を作る側として
動いています。今後も、他ジャンルの動画を作成して世の中に発信
したいと考えています。

Youtubeを更新は、毎日ではないですが、動画の更新は非常にパワーを使います。動画の作成していくためにも、必要な事は沢山あります。

例えば...

動画の撮影をするためには、機材が必要です。
もちろん、今では手持ちのIphoneで「動画編集」と「動画撮影」が可能ですし、iPhoneの画質も桁違いで良いので、iPhone一台あれば撮影ができ
そのままアップロードしていくことも出来ます。

ちなみに、僕自身はiPhoneではなく
ビデオカメラを使用し、外付けマイクもつけたカメラで撮影をしております。


外付けマイク付きの4Kカメラですね。
僕が使用している奴は、もう少し値段が高めのものになりますが、
これぐらいの値段のものでも十分な撮影が可能ですので
オススメさせて頂きます。

動画を撮影したい。という人は、iPhoneでも十分な画質で撮影できますので、まずはiPhoneから試してみてもよいですし、カメラを購入した撮影でもいいかもしれませんね。

使用感としては、かなり使いやすいですし、
外付けのマイクも、しっかりと音声を拾ってくれます。
カメラのマイク機能だけでは不安な方は
外付けマイクもついたビデオカメラを購入するのがお得です。


再度、お伝えしますが、
時代に合わせた動きをしていくことが非常に重要です。
どんな対策をしても、未来は想像を超える速さで動いています。
その都度、動きに合わせた自分のライフスタイルの基準値をあげ
動いていきましょう。

本日は、なんと、2800字近く語ってしまいました。。。笑

もっと、書きたいなー!とも思いますが、
僕も少し疲れて来たので、この記事は、またの機会に
【リライト】していければと思っています!

今、思っているのは、新しい記事を作っていくのも意識しているのですが、
今までの記事をどのように【リライト】していくか。常にブログもブラッシュアップしていきたいなと思っています!

もちろん!リライトした際は、タイトルにリライトしました!と
記載して行こうかなと!!

これからも、皆様と繋がれる記事を書いていけたらと思っています。
「スキ」や、「コメント」、「フォロー」は、
記事の更新の励みになります。

ぜひ、今後ともよろしくお願い致します❗️

画像2

佐藤 優
株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
代表取締役

Twitterはこちらからフォロー出来ます❗️



自分の人生を変えていきます!