見出し画像

【アイコン変更】|やってみた

noteを始めてから9ヶ月


宣言

2023年は、『身近にできることを1つでも見つけて継続すること』を宣言する。

その第一歩としてnoteに少し力を入れてみる。

今までは、Twitter・Facebook・Instagramを周りと合わせなんとなく始めて目的も無く、気が向いた時だけ投稿をしていた。

noteもなんか流行っているから、なんとなくやってみようかなぁと思ってアカウント作成した。

このままでは何も変化しないまま生活するには、ふとした時にもったいないなと感じた。

だから、自分が普段考えていることをそのままさらけ出してみようと思う。

どう転ぶかは誰も分からない。
もしかしたら、ネガティブなことばかり言うかもしれない...

でも、やる気がある内にやってみよう‼︎

アイコン変更してみた

初めてから9ヶ月間初期アイコンのまま

9ヶ月間お世話になりました(初代:アイコン)

アイコンを変えるべく使ったのは『Canba』というアプリ

アイコン作成するに当たってイメージしたのは「コーヒー」
何故なら、アカウント紹介の1行目を【一杯のひととき☕️】にしているから
特に根拠はない...

そこで作ってみたのがこちら

コーヒー豆を挽くのに使うコーヒーミル(2代目:アイコン)

実際にnotoのアイコン変更してみた。
第一印象、喫茶店に関して発信・投稿する人が使いそうだなぁと想い立って変更することにした。
※30分間だけアイコンにしていた。

もう一度考え直そう

コーヒーは外したくないから、何か+αしよう。
そこで思いついたのは「ネコ」
そして、アイコンのカタチが円であること

ネコとコーヒー(3代目:アイコン)

さすが、『Canba』❗️
オシャレになった!

中学校の成績は、美術3でセンスの「セ」の字もないのに、上出来だ‼︎

久しぶりに満足したモノを作れた!
しばらくは、アイコンを変更しないだろう

よろしければサポートよろしくお願いします。