見出し画像

地域おこし協力隊になりました。

Salutations!
こんにちは !
三原市の地域おこし協力隊になりました。
よろしくお願い致します。

4月1日
朝6時から、家の畑がある場所の
フェンス作りと少し畑も耕しました。
畑のすぐ横には、川が流れており
大人の私たちにはとても素敵な景色ですが、息子はまだ1歳で危ないと思い、まずはフェンス作りから取り組みました。

手作業、スペース作り
筋トレになりましたよー

土をほぐしてスペースを作りました。また木フェンスを作り
はめこみたいと考えています。

そして、お昼からは
和木地域ふれあい交流センターで
行われた、『てづくりマルシェ』に足を運び、色々な方とお話ししたり、手作りの食べ物、竹細工や洋服など本当に素敵な空間だなと思いました。
フランスでは、毎朝マルシェに
行っていたので、少し懐かしくもなりました。
白竜湖スポーツ公園の桜はすごく美しいだったです
家族写真たくさん撮りました。

奥さんと息子桜を見ていた。
私はバイクを見ていた。

そして、夕方から
白竜湖の花火大会の駐車場の警備員スタッフをさせていただきました。地域の方々と協力して仕事をしたり、時には色々な話をしたり
とても楽しかったです。
19時からの花火にも間に合いいつもお世話になっているお近所のご家族と私の家族もみんなで花火を見ることが出来ました。目の前に花火が上がり
夜桜とのコラボして

本当に素敵な思い出となりました。

三原市大和町は素晴らしい場所だと思います!
移住する事はよかったです。

ありがとう !
Merci !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?