見出し画像

noteの毎日更新やめたらフォロワーが10人減った。

最近日記のように毎日更新していたnoteでしたが、3日間更新しなかったらフォロワーが10人減っていた。

普段から対していいね!やコメントを貰えるようなコンテンツではないけど、それなりに一生懸命書いていたのでダメージが大きい。

noteを収益化しないで投稿してる人にとって、いいねやシェアもしくはコメントはかなりのモチベーションになる。

自分にとってはたった3日記事を投稿しなかっただけなのだが、それ以上にフォロワーを失った気持ちはデカかった。

少しでも閲覧してくれる人に喜ばれるための記事を書こうと思っていたが、それ以来やる気が起こらない。

どちらかと言うとやめたいくなる気持ちの方が大きいかもしれない。

しかしこれでやめたら何もならないので、またコツコツと更新しながらライティングのスキルとフォロワー確保を頑張ってみる!

この記事も読んでくれている人がいると願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?