見出し画像

幻想から始めよ

夢を抱く気持ちが心を躍らせるんだよね。
でも、夢を抱けない人っているよね。
その原因は性格のせいかもしれないし、
環境のせいかもしれない。
家で「そんなの無理よ」と言われ続けたら
、夢を抱くのは難しいだろうね。
でも、自己実現したいし、
幸せになりたいと思うなら、
ぜひ夢を抱いてほしいんだ。
夢を抱くことって、簡単じゃないかもしれないけど、
そう感じる人もいるんだろう。
そこで話したいのは、

「幻想から始めよう」

ということなんだよね。
夢って、幻想から生まれるんだよ。
幻想から生まれた夢は、
いつしか目標になり、目標はいつしか予定になるんだよ。
会話の中で予定ばかりの人って、
つまらないと思わないかな?
今日の講義の話や来週のバイトの話ばかりだと、
つまらなくない?
幻想から生まれない人って、
そういう傾向があるんだよね。
だから、みんなには夢を語って広げてほしいんだ。
これもやりたい、あれもやりたい、無理なことでもいいんだ。
それがいつか夢になり、目標になり、予定になるんだから。

夢がない?まずは幻想から始めよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?