見出し画像

7月はおむすび書道BAR銀座!!(2024/7/1)

私が書家として今まで月一回、書道BARの1日店長を務めていたことは幾度かご紹介しましたが、ついに今月より日本初は世界初の書道BARが銀座に移転してリニューアルすることとなりました!!

じゃ~ん!!

都内に数店舗、数々のコンセプトを掲げて独自にバーを展開しているおむすびさんの全面サポートとこれまた数多くの才能溢れる書家が結集した、おむすび書道BAR。ついに銀座に見参です。ここに名前を連ねておられる書家の先生方の経歴は凄まじくて、私なんぞが同列に扱われてしまうなんて畏れ多いことで非常に恥ずかしい。です。

こちらが入口です

場所は銀座のリクルートビルの近くというか並びです。銀座駅より新橋駅の方が最寄り駅となります。土橋という交差点があり、外堀通りが数寄屋橋方面に向かっているのですが、新橋駅からまず改装工事中の元天ぷら料理店「天國」のあった場所からリクルートビルを過ぎていく感じです。私は博報堂の裏のウラのうらと説明しています。

細長い静岡新聞ビルのある土橋交差点

1日店長の身分でありながらなかなか情報解禁のタイミングを得ることができず告知が遅れました。私が店長を務めるのは7/4(木)と7/16(火)となります。7/4のプレオープンキャンペーン期間中は19時と21時にステキな女流書家さんが書道パフォーマンスご披露してくださることになっております。今週の木曜日と大変期間の迫った案内で申し訳ないのですが、まだまだみなさんのお越しをお待ちしております。

7月前半のラインナップ
7月後半のラインナップ

書道BARということで書家さんがたくさん1日ママ・マスターとして詰めかけますが、みなさんそれぞれ人生経験豊富なバックボーンをお持ちの素晴らしい方ばかりです。お寿司やチェーン店の元社長さんや黒石ねぷた祭優秀賞受賞者もおられます!ホントに!凄い!!

7/2レセプション&7/18ママの灑果先生の入選作品

書道BARと銘打っておりますが、書道とは別に美味しいお食事やお酒が楽しめる場所です。開運文字や筆跡診断と少し書のエッセンスを加えた素敵な場所となっております。こないだのおむすび書道BARキチジョウジのラストデイみたいにVR最新機器が登場するわけではないけど、これからコネクションができれば充分ビジネスチャンスはありますよ!

銀座好きの方、新しモノ好きの方、私はともかく美しい書家さんとお会いしたい方、とにかくみんな!!リニューアルした銀座の書道バーにお越しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?