見出し画像

地元の法人会年次総会に参加してきました!(2024/6/10)

去年の8月に自身の会社を設立。通訳ガイドと書家というお仕事で何とか地元に貢献したい、貴方のお仕事ならそのまま世田谷区に住んでも良いですよという認識されたいとずっと考えていました。それがまったくもってひょんなことから、私が下戸にもかかわらず飲みに誘ってくださった方がおりまして、そこで同席いただいた方がなんと地元の法人会の重鎮。こうして私は法人会に入ることができたのです。今日はその法人会の年次総会でした。

もう目が悪いので前の方に座らないと…

会場はとても立派なホールでした。ときどきTOEICや他の国家資格試験でよく使われる大学の施設で電車で行くのか歩いていくのか迷う場所。徒歩30分かな?

北沢税務署管内に私は住んでいるのです

まず驚いたのが小学校の旧友がこちらの法人会の副会長を務めていること。そして会員の中には私の幼馴染の母親さんがおられること。母親同士はいわゆるママ友でして一緒に海外に旅行していた仲でもあります。その幼馴染の母親さんは我が支部の重鎮であるらしく、名刺交換が本当にスムーズにいきました。ありがたいことだ。珍しいことだ。普通ならこんなに打ち解けて新参者の私に参加者みなさんが注目するはずがなかった。

私の名刺入れはモンブラン製

モンブラン製なのはたまたま最初の会社の周年事業で当時の社員全員に配ったシロモノを大事に使っているだけです。それよりも通訳ガイドと書家で活動しています!とお話しするとまぁ食いつきだけはいいですね。下北沢駅周辺のウォーキングツアーを企画しています!とか、今度ニューヨークに自分の書道作品が出展されます!とか、あることあることアピールしてきました。ウソは言ってないよ!

今日ご縁を頂いたみなさんありがとうございました!

本当にたくさんの方と出会えました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?