見出し画像

再び松陰神社前に立て籠もり!(2024/7/18)

いつもお世話になっております!松陰神社前!ど~しても次にいただけるはずのお仕事についてじっくり腰を据えて取り組まなけらばならないので、必死の自己研鑽を重ねております。我が家から徒歩20分。行き帰りのウォーキング距離感がちょうど手ごろ。100人の本屋さんです。

前日と違ってこの日は棚主仲間さんからとある案内がありました。こちらの方、バリバリの大学教授さん。我ら一口棚主さんは様々な経歴を持つたくさんの方が棚主さんとして参加しておられます。その大学教授さんがご自身のゼミ生を招いてこちらで映画上映会を実施するとのこと。上映会終了後はそのまま懇親会になだれ込むので、「youがcanならjoinしちゃいなよ!」とのお誘いが棚主グループ内に案内されたのです。

徒歩圏内の豪徳寺

ちゃんと勉強もしてましたよ。でも世代を超えた現役の大学生さんと生で会話ができる面白い状況。大学教授さんも「このようなナナメの関係をたくさん築いていくことが、後々の我らゼミ生の将来の人生に必ず役に立つ!」とお酒を片手に熱弁をふるっておられました。個人的にはアコギを取り出しaiko/カブトムシからThe Beatles/Black Birdまで弾き語りを披露してくださることに感動しましたけど…(^^ゞ

日付をまたいでも盛り上がる奥のオジサンたちと学生さん

たった一つの呼びかけにたまたま集まったオジサンたちと若い学生さんとのこのタイミングでしか実現しなかった楽しいひと時。でもあたしは中座してお勉強してましたよ。ぽつんと。今日も午前中はポツンとお勉強ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?